職場で取引先さんと同僚の会話。

その方ワクチン4回打ってるのにコロナになったんだとか。

そう言えば、暫くお顔を見てなかったな。

病院へいったら処方されたのがソコーバだったそうで

、言われたとおりすぐ飲んだら40度近い熱が出たそう

ご本人曰く薬が効いてる証拠だと。

復帰シテからも、腰痛と倦怠感が抜けないそうです。


対して同僚は8月アタマにコロナにかかり、37度程度しか熱が出なかったから軽かったんだよねと笑ってたけど、背中が痛くなるような咳をずっとしてる。

彼女は5回ワクチン接種済み


二人の話を聞いていてとても怖かった。

笑ってるけどそれ、ワクチン接種の後遺症じゃない?

処方されたのがゾコーバとは!

この薬の中身を知ったら飲まないとは思うけど。

大体ワクチン4回も5回も打ってんのに、コロナになるのはおかしいと思わないのかな?

効いてない証拠でしょう?

飲んだら40度近い熱が出る薬っておかしいと思わないのかな?(さもありなん)


残暑の怪談話しみたいで、背筋がゾクゾクしました。