夫の不倫が発覚する前まで、私はこぶたのようだった。
コロコロと太っていたのだ。おしゃれにも感心がなく、オバサン道一直線だったのだ。
発覚後、あれほど落ちなかった体重が、あっという間に落ちた。
1ヶ月で-13キロ。
食べられない、眠れないが続き、手の震え、眩暈に襲われた。
それでも、仕事に行き、なんとか子供達の食事、夫のお弁当も作った。

そのまま死んでしまいたかった。
下の子は、学校へ行けなくなった。母が壊れてしまったから。
あまりに痩せたので、がんではないかとも疑われ、事情を知らない友人には、かなり心配された。
肌、内蔵はボロボロ。
全身に血豆(老化現象らしい)一番ボロボロになったのは、精神だった。
精神科に通い、睡眠薬を飲み、安定剤を飲んでも、一向に落ち着かなかった。

今は、多少戻ったものの、服のsizeは、sのまま。
薬は服用してないけれど。
命懸けのダイエット、子供達は、母が死んでしまうかと思い怖かったそうだ。

夫の不倫が続く限り、体重は増えない。
私のダイエット、まだまだ続く。