こんにちは。
調布の女性社労士、土屋寿美代です。

既に数件のお問い合わせをいただいています、この助成金。


一例を挙げれば…
パートさん、アルバイトさんなど、期間の定めのある労働契約をしている方を、正社員等の期間の定めのない労働契約に転換すると

な、なんと!!びっくり

一人あたり15万円~40万円お金

そして、この3月1日から2年間は、期間限定でその額が

な、なんと!!びっくり

50万円お金まで拡大されるのです!!

この助成金、コースがいろいろありまして。

①正規雇用等転換コース

②人材育成コース

③処遇改善コース

④健康管理コース

⑤短時間正社員コース

⑥短時間労働者の週所定労働時間延長コース

コースというと、なんだか楽しそうなイメージだけど、このコースは…うーん、ネーミング的にそんなに楽しくないかも…あは


助成金は申請までの準備がとても大変ですが

返済しなくてもいいお金ですから、そのすべてを会社のために使うことが出来ます。

そろそろ会社をちゃんと整備しないといけないなぁ…と思っている方にはこの2年間の増資期間は絶好のチャンスだと思います!!


助成金とはまったく関係ありませんが、

木曜日、顧問先の女子会もどき(?)にお呼ばれしたときに

お店のかわいい女の子が書いてくれたプレート。

心はみんな…っていう理由は、♂が一名いたせいでしょうか…あせる
楽しくて美味しい女子会(?)でしたニコニコ

{C024A7B9-9CC6-42C1-B769-836749159535:01}

昨日のランチは祖師ヶ谷大蔵、馬来西亜マレー。

やみつきになりそうなスパイスの味。

{F7BBABD8-DC2F-4321-98DE-7D6912925D3A:01}

デザートはオレンジカウンティのクレープ。


わたしは生クリームチョコバナナをチョイス。

400円でこのボリューム。



{8CC8902F-6033-4EE8-B735-EA1803CC162B:01}

仕事の合間に行って、今日はこれだけで幸せ~キラきゅんっ

って思っていたけど、夜、子供のサッカー仲間のみんなと食事に行ったらお料理上手なママさんからこんなプレゼントをいただきました。


日向夏のパウンドケーキ。

もち、手作り♪

ごちそうさまですニコニコ



{8760B464-988D-488B-915C-CBBFD1C0A20F:01}

土屋社会保険労務士事務所 、土屋でした寿


クローバー障害年金サポート調布 」でも活動しておりますクローバー