こんにちは。
調布の女性社労士、土屋寿美代です。

仕事やプライベートで、やらなければならないことって、あっという間に山積みになりませんか?
特に期日(納期)があるものが複数重なった場合って、それをこなす順位付けが非常に大事になります。

なんか最近の私、もしかしたら神様に試されているのかしら?ってくらい色んなことが降ってきます。

昨日も「あ~、これ終わったら何とか一息~コーヒー
と思った途端に緊急案件が急浮上ショック!

急遽、その作業に取りかかることになり無情にもティータイムどころではなくなりました。
ま、こんなことばかりで…なかなか優雅にはいかないなぁ(笑)

もう無理無理って言ってしまえばそれまでなんだけど、この正念場(おおげさ?)をいかに切り抜けるかを瞬時に考えてやり繰りするのって結構好き。
さて、どうしようと言いながらもスゴイ集中力でこなせたりする。
集中すると異様なまでに没頭してしまうのは、高校の家庭科で編み物の課題が出た時にハマり、ご飯も食べずに夜中まで何日も編み続けるということから始まっている気がします。
ちょっとおかしい高校生でしたね(笑)

本当の意味での限界ってあると思うけど、こなせないことはない!と思ってどうにかしようとする気持ちがあるうちはまだ限界じゃないんだって思う。

やるべきことがある。忙しいのはありがたいことですよねニコニコ

すべてをうまく納得いく形でやり遂げた時、自分のプロデュース力をすごいと思っちゃう合格お気楽でおめでたい私ですにひひ
そんな感じで毎日楽しく忙しくしているのが、きっとしょうにあっているのかな。
優雅は程遠いけど~あせる

土屋社会保険労務士事務所 、土屋でした寿


クローバー障害年金サポート調布 」でも活動しておりますクローバー