こんにちは、藤原澄龍です。



他人から大切にされて、


幸せになるためには、


とにかく、


「自己価値を高めよう。」


こんな風に、言われますよね。



諸処で見られる話ですので、


皆さん、ご存知の方も多いと思います。



自己価値は、セルフイメージとも、言われますね。



では、この自己価値は、どうやって高めたらいいか、


皆さん、ご存知でしょうか?



僕が思うに、


「はい!では、自分でやってみます!」


と言って、


自分だけの力で、自己価値を上げられる方は、


そうそう滅多には、いらっしゃらないでしょう。



それが出来る方は、きっと、


割合としては、0.01%くらいの、天才肌でしょうね。




あいにく、僕も、


その天才肌の0.01%から外れていました。



ご自身が、その天才肌に入ると、自覚されている方は、


この記事は、無用の長物でしょう。



さて、僕も、昔、


この『自己価値』という概念を知る前は、


自分に対する価値は、超絶クソ低かったです。


意外に思う方が、多いようですけどね。


その癖、他人に対しては、


『僕の事、認めてぇ~~~。』


とか、


『僕の事、構ってぇ~~~。』


とかいう、


超絶ウザ痛男だったんですヨ。




そして、やがて、


自己価値という概念を知り、


自分のクソ低い自己価値を知り、


自分の身の周りにある現実は、


自分が創った現実である事を知ると・・・


僕は、絶望しました。


orz...




・・・にも関わらず、


自分の力だけで、なんとかしようとして、


『フンッッッ!!!』


と意気込んで、


自力で、念力を集中してみたりして、


自己価値を高めようと、必死に頑張りました。


でも、全然、ダメでした。



それはなぜか???



あれこれ、試行錯誤した結果、


暫くして、ようやく答えに辿り着きました。



その答えは、一言で言うのは難しいのですが・・・

なぜなら、それは、


『自力』だけで、やろうとしていたのです。



必要なもの、それは、


『他力』だったのです。



実は、自己価値を高めるのには、


自力だけで、上げようとするのは、無理な話なんです。



それは、自分で決めて、自分で封をして、


その存在すら、忘れていたものですから、


それをなんとかするのは、至難の業なんです。



この、自己価値というのは、


元々は、ニュートラルだった筈のものですが、


他人との関わりによって、


意識的にか、無意識的にか、


自分自身で決めてしまったものです。



これを、矯正するのには、


また、他人の関わりを以って直すのが、


手っ取り早く、時間も少なくて済むものなんです。


そして、自己価値の低さの原因は、


人によって千差万別なため、


一律の手段や方法で、自己価値を高めるのも、


また難しいものです。



自己価値の低さを改善するためには、


他人の経験談を聞いたり、


他人に自己の話を打ち明けたりするなど、


外部からの情報で、必要な刺激を受ける事によって、


本人が、無意識ながらも固執していたものに気付き、


不必要な概念を手放よう、外部から促される事で、


本人が心から納得して、解放されようという意志が働いた時に、


本人の足を引っ張っていた観念から切り離され、


自分自身の価値を見い出すことが出来るようになります。


みおちゃんの主催する、


「悩みから解放され、思い通りの人生を手に入れるワークショップ」


このワークショップでは、


定員が4名の、少人数制として、


それぞれの方に、お悩みについてお話をして頂き、


そのお悩みの根本の原因まで辿り着き、


それまで意識していなかった事や、


封印していたものを、解き放つことによって、


改善していく、オープンカウンセリングを行います。




参加費については、35,800円としています。


これを、高いと感じますか?


それとも、安いと感じますか?



きっと、多数の方は、高いと感じているかもしれません。



この、高い安い、と感じる感覚は、


あなただけの感覚に拠るものであり、


僕達の基準に拠るものではありません。




高いと感じて、来られないのではなくて、


まだ、悩みから解放される気が無かったり、


そのお悩みの重大さが、その価格以下のものだと、


自分で無自覚に決めていたり、


自己価値の低い所から、抜け出そうという意志が無かったり、


ご自分には、投資する価値は無いという観念をお持ちだったりするから、


高いと感じるのですヨ。




ちなみに、10:30~16:30の間で、


ご飯の時間も含めて、6時間の間、


僕とみおちゃんと、交流をするわけです。



仮に、4名の参加者様がいらっしゃったとしても、


平均しても、1人あたり、1時間以上は、話をして、


その他の時間は、他の方の話を、5時間近く聴く事になるので、


気付きの量は、多く得られる事でしょう。



これって、実は、


安くしても、参加者さまにとって良いかというと、


実はそうでもなく、


結局、得られる恩恵は、値段相応になってしまうのです。



こう述べて、僕が、何の事を言ってるのか、


理解できない方も、いるかもしれませんね。



それも、バカにしている訳では、ないのですヨ。


理解できないあなたが、劣っているとか、間違っているとか、


言いたいわけではないですヨ。




考え方や、発想の原理が、大きく違うだけです。


僕が、際立って、優れているわけではありませんし、


実際は、僕と、皆さんとの間に、大きな違いは、ありませんヨ。


今まで、自分なりに、自分なりの方法で、


精一杯、生きてきたのに、


なんだか幸せ感が薄いな、とお感じの方、


鬱屈した人生だなと、お感じの方、


僕達に逢いに来て、


新しい仲間と出逢って、


想いや悩みを分かち合って、


人生を変えてみませんか???





(写真は、みおちゃんの地鶏です。)



僕達が今まで、


ワークショップでお会いした皆さんを、拝見していると、


最初は、緊張していて、様子を伺っているのですが、


時間が経つにつれ、打ち解けていき、


最後には、昔からのお知り合いのように、


仲良くなっていらっしゃいます。



その後も連絡を取り合い、お友達となられる方も、


多くいらっしゃるようです。



まるで、僕達のワークショップを通して、


過去世でも、同志やお仲間だったのが、


今世でも、その場で、再会したかのように思えます。


オトナの年齢になっても、


腹を割って、自分の事を、何でも話せる友達を、


新しく作るのって、なかなか難しいものです。


それだけを見ても、とても価値のあるものですヨ。



さて、僕のブログに、興味をお持ち頂いて、


お読みになって下さっている方は、


『自己価値を上げるために、

自分に、どれだけ投資が出来るか。』


これが、キーワードになっている方が、


多いのではないかと、僕は肌で感じております。



ワークショップにご興味のある方は、


詳細は、こちらの記事をご覧ください。


悩みから解放され、思い通りの人生を手に入れたいあなたへ

皆さまに、ワークショップなどで、お会いできるのを、


楽しみにしておりますネ(^ω^)ノ