皆さま、こんにちは。
愛とセ ックスの電導師 藤原 澄龍です。
昨日投稿した記事『【メルマガのご感想】彼の喜んでいる顔を見ると 自分が感じていなくても、心が満たされます。 』について、K.Hさんから、追加のお便りを頂きました。
僕の見解を含めて、こちらで紹介させて頂きます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ブログ 拝見させて頂きました。
改めて 自分の改善すべきところを 教えて頂き とても勉強になりました。
少し付け足しをさせて下さい。
私が文章力がないので、少し違う意味で伝わってしまいました。
申し訳ありません。
『いつもイケなくて 終わる私にとって イケずに終わる事を 激怒する気持ちが 理解できませんでした』
というのは、『私が彼を焦らして彼が大激怒した事』に対して、『私はイケなくても、激怒はしません。』
だからなんで彼が怒ったのか理解できなかった。ということでした。
あの時の私は、彼が 私の体が目的としか思われてないのだと 思い不安でした。
そのこともあり あるブログで、焦らすことを勧めていたので、その通りしてみたのですが、結果は大失敗に終わりました。
また、ソレより以前に 意識して焦らした訳ではありませんが、状況がそうならざるを得なかった時、結果として、彼を怒らせてしまう事がありました。
今回澄龍さんのご助言により、原因が分かりました。
また、自分を卑下してはいけない、大切にしなければならないのに 自分の自信の無さ故にそんな発言をしていました。
『こんな私最高でしょ?』と思うのは難しいですが、 自分を大切にしたいと思います。
ちなみに彼は、私が自分の事を卑下していると『今のままで充分だよ』と言ってくれます。
このメールだけで 全てお伝えするのは難しいので、これ以降の話しは、お二人のカウンセリングを受ける時に お話しさせて頂きますね。
お二人に、お会いできる日を楽しみにしています。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
メールやLINEなど、文章だけでのやりとりですと、細かい部分やニュアンスが伝わりにくいので、どうしても誤解が生じてしまうものです。
特に、気持ちや感情など、元々目に見えないものを、目に見えるように表現する事になるので、どうしても思い違いや勘違いをする事がありますね。
彼氏さんが怒った理由について、ご理解頂けたようで何よりです。
『あの時の私は、彼が 私の体が目的としか思われてないのだと 思い不安でした。』
それを、『焦らす』という形で表現したからこそ、『結果は大失敗』に終わったという事でしょうね。
その状況では、彼氏さんに、「あなたが私の体が目的として思っていないか不安を感じている」と、お伝えすれば、より良い(と感じる)結果になったことでしょうね。
『ちなみに彼は、私が自分の事を卑下していると『今のままで充分だよ』と言ってくれます。』
・・・これを踏まえて、以下は、すべて僕の妄想劇場です。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
K.Hさん「どうせ私なんて、大した女じゃないのよ。」
彼氏さん:「いやいや、今のままで充分だよ」
K.Hさん「本当?そうかなぁー?」
彼氏さん:「うんうん、そのままで充分だよ」
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
・・・こうして、自分を卑下している姿を、彼に否定してもらう事によって、愛情を感じているんでしょうかね???
いや、いいんですよ?これでK.Hさんが、お幸せであるならば♪
愛し合う者同士の、愛の形も、十人十色ですから。
(一応明記しておきますが、馬鹿にしてるわけではありませんヨ)
『このメールだけで 全てお伝えするのは難しいので』
本当に、その通りだと思います。
文章だけのやりとりだと、限界を感じますよね。
そして、カウンセリングをお受けになる事を、ご検討頂いているご様子ですね?
宇宙と僕に宣言したからには、是非とも実行なさる事を、お勧めいたします。
カウンセリングでお話するのを、楽しみにしております(^ω^)