皆さま、こんばんは。


不倫・恋愛コンサルタントの藤原 澄龍です。



本日の昼間は、みおちゃんと二人がかりで、


対面セッションを行わせて頂きました。



本日のクライアントさまは、


どうも、姪っ子に接しているような感覚になってしまい、


話しているうちに、ついつい我を忘れてしまい、


『ちゃん付け』で、呼んでしまいました。



それでも、喜んで受け入れて下さいましたので、


今後は、もう、ちゃん付けで呼んじゃおうと思いました(゜ω゜)♪



さて、今回のテーマは、


『自分らしくいない人は、他人からどのような印象を受けるか』として、


綴ってみたいと思います。



ここ最近、世の中では、


『自分らしくいましょう~』とか、


『ありのままの自分を表現しましょう~』とか、


言われているかと思います。



僕自身も、自分らしくない時期を経由してから、


自分らしさを表現するようになったのですが、


自分らしくいない人は、自分らしくいる人から見ると、


どのような印象を受けるのか、ご存知ですか???



その印象は、例えるならば、


壊れかけのラジオのような印象です。



壊れそうで壊れないけれど、


ノイズがしょっちゅう入ってきて、耳障りな感じで、


不快とも言えるような、言えないような、


一緒に居て、あまり居心地の良い感じでもありません。



おとなしくしていたり、無難にやり過ごそうとしていたり、


楽しくもないのに楽しそうに振舞っていたり、などなど、


自分らしさを隠して、好かれるように装っているつもりでも、


それが、他人には伝わるんです。


さらに、相手を疲れさせたり、ストレスを与えることもあります。



これが、相手にバレテいないと思い込んでいる人が、


とても多いように感じます。



こういう方は、誰かと外で会って、家に帰ってくると、


超グッタリしていると思います。


無理をしていますからね。



逆に、自分らしさを出せて、楽しんでいる人は、


他人に会っても、大して疲れなんてしません。



自分を偽ることは、無駄なエネルギーを浪費しているんです。


そもそも、自分を偽っている原因の大部分は、


このような人物でいたら好かれるだろう、とか、


他人から嫌われないようにするためでしょう。



しかし、それは、自分自身で決めた、


自分自身のキャラクター設定だと思います。



優しい人に見せれば好かれる。


なんでも受け入れて断らない人であれば好かれる。


いつも(楽しくなくても)ニコニコしていれば好かれる。


・・・そんなの、嘘っぱちですけどね。




他人からの視線を、極度に意識した上で、


好かれる可能性の高そうな自分を、


自分で選んで、創り上げたのではないでしょうか。



でも、そんなに自分を装わなくたって、


好いてくる人は好いてくるし、


嫌ってくる人は嫌ってきます。



なので、結局、


自分を装ったって、実は意味がないどころか、


ご自身にとって、居心地の良い人生となります。



ゆえに、僕個人の意見としましては、


『自分らしくいましょう~』とか、

『ありのままの自分を表現しましょう~』とかが、


大切なことなんだろうと思っております。



最初は、少し、恐いと思うかもしれませんが、


勇気を持って、ご自身を表現してみてくださいね。


大して嫌われもしませんので、安心して大丈夫ですよ。



ちなみに、ですが、


自分自身を偽っている者同士が、面と向かい合ったとしても、


自分の正規の周波数に、合わせていない者同士なので、


お互いに違和感を、感じないのかもしれませんね。



----------------------------------------------


セッションメニューの詳細とお申込みはこちら
をご覧ください。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。



皆様の素敵な恋路を、陰ながら応援致します。