皆さま、こんにちは。


宇宙の法則に基づく恋愛・不倫・お金の心理カウンセラーの藤原 澄龍です。



今回は、『不倫は、叶わぬ恋の代名詞か?』について、お話したいと思います。


不倫の恋というと、『叶わぬ恋』というイメージが、


一般には、広まっているようです。



もはや、不倫という状況は、


いわば、『叶わぬ恋』の代名詞と言っても、


過言ではないかもしれません。



しかし、僕から言わせて頂くと、


はっきり言って、それは迷信だと思います。



僕自身が、W不倫を実際に経験して、


再婚した、というのもありますが、


クライアント様の方々のお話をお聴きしているうちに、


それが、良ーく分かってきました。



クライアント様方のお話をお聴きしていると、


皆さんに、共通点していることがあります。



それは、


『自分には愛される価値がない』とか、


『彼が振り向いてくれない』とか、


『彼が離婚するわけがない』とか、



心のどこかで、信じているようです。



その結果、想定される未来は、


『ほら、私の恋は、叶わないでしょう?』


『ほら、だから私は、一生独り身なんだ。』


こんな風に、連想していきます。




え?そんな事、思っていないですって?



いやいや、それ、本当ですか?



こんな風に、思い込んでいませんでしょうか???


『どうせ私なんか、奥さんより愛されていないんだ。』


『私なんか、いつか捨てられてしまうんだ。』


『私は、彼から大切にされる筈がないんだ。』




こんなようなフレーズが、自分には相応しいと、


思っていませんでしょうか???



・・・つまり、そういう風に思っているのが、


あなたの思い込みです。


そんなあなたの思考が、現実に現れているんです。



至る所で腐るほど聞くフレーズである、


『思考は現実化する』


いわゆる、この現象が起きているんです。



あなたの中の、その隠れた思い込みが、


決して、その恋が成就しないように、


罠を仕掛けているのです。



自分で、自分に足かせを仕掛けて、


打ちひしがられているのです。



この仕組みさえ理解しさえすれば、


後は、自分の観念次第で、


現実を変えられます。



例えば、不倫で言えば、


自分で、自分の事を、


『私は彼から大切にされるに相応しい。』


とか、


『彼が奥さんと別れて、私の所に来て当然。』


とか、


思い込んで、信じてしまうことです。



ついでに、せっかくなので、


『自分には、100人の隠れファンがいる』


そんな風に、思い込んでみちゃって下さい。


そして、心の中で、優越感に浸って下さい。



最初のうちは、


バカげているかと、感じるかもしれません。


でも、完全に、成りきっちゃってください。


信じちゃってください。



思考で考えるもので、信じるものが、現実化します。


モテている人は、ほとんどみんな、


自分がモテると思って、信じています。



もしもあなたが、不倫という、


世間では『叶わぬ恋』の代名詞とも言える境遇に、


身を置いているとしたら、


その『叶わない』と思っているらしき、


ご自分の観念を、探してみてください。



そこに気が付いて、


処置をして、


思考や信念を変えてしまえば、


あなたの恋の成就の確率は、


グンと高まります。



彼が離婚しない?


そんなの、関係ありません。


あなたの思考が、


現実を創造しているのですから。



-----------------------------------------------



セッションメニューの詳細はこちら から

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

皆様の素敵な恋路を、陰ながら応援致します。