こんにちは、りんこです。


かなりご無沙汰になってしまいました…!

上の子が小学校に上がってからというものの、

マジで忙しくて瀕死状態です魂が抜ける

亀ペースですが、少しずつ更新していければと思います。


さて、今回は地味だけどこだわったポイントを紹介します。



まずはここ。






洗面台と洗濯機の間の壁。です。


これは夫の強い要望によりつけたもの。


壁を作ると洗濯機の推奨有効幅をとれなくなってしまうとの事だったのですが💦


それでも「壁があった方が見た目が美しい」と夫凝視


前住んでた賃貸がこんな感じで↓


(写真はフリー素材お借りしてます)


洗面台と洗濯機の間に微妙なスペースが空いてしまっていたのですが、それがどうしても許せなかったらしい。


確かに埃溜まったり掃除が面倒だけど、

有効幅無視してまで入れる…!?

ただでさえ狭い脱衣所にさらに壁…!!?

と夫と意見が割れました😂



洗濯機のサイズを各種調べて、買い替え時や搬入にも支障が出なさそうな範囲だったので作ってもらうことにしました。


見た目的には確かに、あってよかったかも…?と思います。



ちなみに両脇の壁はクロスではなくキッチンパネルにしてもらってます。

これも夫の要望。



洗面所はフロアタイルも含めほぼ夫が仕様を決めたのですが、こだわりポイントって本当人それぞれ違いますよね。

自分では選ばない仕様になって、新鮮キョロキョロ



以上、細かいけど(夫が)こだわったポイントでした!