こんにちは。

 

今日はカントリーロードです。

いつもガズレレさんのこの本から

弾ける曲を弾いているのですが

だんだん弾ける曲が限られてきました 笑

 

キーが高かったり、低かったり

コードが難しかったり。

 

コードは頑張ればいいのですがね。

 

 

でも、弾いて歌うことはとっても楽しい。

 

やっているうちになぜ自分がこのブログを

はじめたかを忘れるのですが

 

ウクレレって簡単だよ。楽しいよ。

下手くそでも楽しいよ。

 

それを知ってもらいたい。

 

上手いかどうかよりも、楽しいかどうかが

大切。わたしには。

 

ついでに上手くもなったら、もっと楽しいけどね(^o^)

 

カントリーロードの

「帰りたいー♪帰れないー♪」の歌詞

複雑な心境を描いた曲なのでしょうが

 

娘は「帰りたいなら、帰れよ!」と

あいのてを入れてきます。

 

「うん。そうだよね。そうなんだけどね・・・・。」


難しいところです 笑

 

元々アメリカのポピュラーソングらしいので

アメリカで披露することもできますね(いつ?)