こんにちは。

 

久しぶりになってしまいました。

 

ウクレレアップしたいなと思いつつ

やりたいことが多すぎてね。昼寝とか笑

 

一昨日はやっとみたかった映画『ボヘミアン・ラプソディー』

を見られました。

 

クイーン自体がどんなバンドかということは

知らなかったのだけれど

 

曲は知っているものもたくさんありました。

 

I was born to love you 

 

は自分の結婚式でも使った曲(^o^)

 

そして、私が18で上京するときに

 

「地元を忘れないで、たまには帰ってこいよ。」

 

と、男の子の友達にプレゼントされたのが

 

クイーンのベストアルバム?が入った

カセットテープだったのです。

 

私は学生寮に入寮したので、寮の2段ベットで

寝るときにこの曲たちをイヤホンで聞きながら寝たわけです。

懐かしい!

 

あれから20年以上たってるのに鮮明に覚えている

思い出。

 

そして、今、自分の息子が野球の応援歌に使われている

クイーンの曲が好きだということを聞いたりすると

改めて時代を超えて愛される音楽のすごさに

驚かされます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

映画では対立する親子関係が描かれ

お互いが受け入れ合うシーンが印象的なのですが

 

わたしは

前半部分のフレディがお父さんに反発するシーンが

好きです。

 

「善い言葉、善い行い・・・・・。それをしてきて

何かいいことあった?」みたいなことを言うシーン。

(記憶力があいまい。)

 

”あなたは何をしたくて、どう生きたいの?

だれのための人生をいきてるの?”

 

そう言われた気がしました。

 

もう一回観たいわ(^o^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

映画と言えば

 

小さい頃家族で映画館に行ったことがほとんど

ありません。

 

あまり、お出かけする家でもなかったのかも

しれません。

 

でも初めて父・母・姉・わたし・弟の三人で

映画館で観た「バックトゥーザフューチャー3(だったかな?)」

のことは忘れません。幸せだったなぁ。

 

映画の半券を握りしめていたはずなのに

どこかになくしてしまったわたし。

 

映画館からわたしだけ出ることができなくなるのでは

って、すごく怖かった 笑

 

切符みたいに出るときも入るときもないと

まずいと思ってたみたい。

 

ああ、懐かしい。