こんにちは!

私の好きな色たち↓

どこかくすんだ感じたが好き。

普通とはちょっと違ったものがすき

みんなとはちょっと違うのが好き。




今日の弾き語り動画はNGばかりです。

ポンコツなくせに完璧主義という
相反する2つを持ち合わせているわたし。

しかし、今日の曲は8ビートな上に
人差し指の腹、しかも親指側で
4弦を押さえる難解なコードが。

間違えまくってるDmも普段は弾けるのよ。
それが8ビートになったら
リズムに必死で左手がおろそか。

あと、客観的に見て手つきが気持ち
悪い。下からスカートめくってる
みたいな手つき。


だったら、いっぱい練習して
完璧になったら披露せーやー

と、思う自分もいるのだけれど

人が間違えることとか面白くないですか?
(↑性格悪い✌️)

B'zの稲葉さんが振り付け間違った時

とかテンション上がるんですよ。

貴重なものを見た気持ちになる。

そういう気持ちに気付いてからは

少しだけ、間違うこと、失敗することに

🆗出せるようになれた気がします。

(↑お前は稲葉気取りか!とか言わないでね)

この前も英語講座で間違えてみんなに
爆笑された。

笑いを取ってなんぼじゃ!

と、子供達には伝えております。

追記

この曲が使われたアニメ

『魔女の宅急便』がジブリの中で1番好き( ^∀^)