おはようございます。

散歩の途中にこういう
実のなっているものを
見ると、心が踊ります( ^∀^)



昨夜も娘とお風呂に入りました。

学校で唄った歌を2曲教えてくれました。

いい日旅立ちと
ふるさと。

ふるさとは

♪ウサギ追いし〜♪
のふるさととは違う歌で
聞いたことがなかったので

歌ってもらうことにしました。

恥ずかしがりやの娘は
人前では一人で歌うことは
めったにありません。

のってくるとマイクを離さない
タイプかと。

その娘の歌声がすごく気持ちよくて
目を閉じて聞きました。

お風呂だからか
伸びてくる声

すーっと出てくる素直な声

好きだー❤️

子供の歌って邪念がない。

そこがいいんだよなー。


この娘に私はいつも音程とかリズムとか
直されるんだよなぁ。

何回も言われると

「うるさぃー!ママが歌ってるんじゃ!
   口出すなー!

  上手く歌えるんなら、自分がそう
 歌えばいいじゃんか!」

と、なります。大人げない。

娘とハモったり楽しそうだなぁ

と夢が膨らむのだけど

ダメ出しされるだろうな。

ああ、娘は厳しい 泣