昨日は21時30分就寝。
目が覚めたら、23時30分。
まだ日付変わってないし!笑

幸い、何とかまた眠れて、
4時半に起きた。
けれど、熟睡感がない。

新生児を育てていたときのように、
何度も目が覚める。
こま切れ睡眠。

そして、寝汗がすごい。
薄いガーゼのパジャマで寝たのに
ぐっしょり。
汗っかきではない私が、
気持ちの悪いほど汗をかいて、
不快感で目が覚める。

起きたら手がしびれていて。

体の不調に鈍感な私でも気づいた。
ストレス。

主治医に、
上手いこと逃げ込めたね、
と言われた。
業務量も軽減してもらい、
異動希望も出して
(叶わない可能性もあるけど)、
恵まれているよ、と。

それには異論がないけれど、
現状はこんなものだ。
環境を整えてもらったのに、
自分の根っこが激しく抵抗している。

3月まで耐えろ、と言い聞かせて過ごす。
異動がなければ、もう持たないだろう。

異動しても、ちゃんとやれるだろうか。

不安は尽きない。

夫に、もういつ辞めてもいい、と言われた。
以前の私なら辞めていただろう。

やっぱり無理です、退職します。

休職中ならそれも想定されているかも。

でも私は、今の職場へ行く。
悔しいから行く。
上司に、仕事がなくても座っている
私の姿を見せつけるために行く。

こんな状態でも、
私はやること見つけてやれるのよ、
見てごらん!

上司、見てないけどね。

負けないよ!
あれ?もう負けてるか。
負けるが勝ち!!
負け惜しみ!!笑



猫がうらやましいぞ。