仕事で鳥取県、島根県に行って来た。正確には出雲、隠岐(海士町)、米子に行った。企業雑誌のゲストで行ったのだが、我が田舎も景気が悪く大変の様子だ。その中でもみんな対策を取り頑張っている。中でも隠岐の海士町であるが、島なので海の幸を何とかしようと。流通が悪い分、冷凍で技術向上して東京へ。 とにかく島を発展させようとしている。代表が町長でもあり、島民を扶養家族だと言い頑張っている。 今回その食材、鯛、あわび、イカなどたくさん頂いた。 下の写真がバーべキューをしている様子です。



Cimg0076



隠岐には高速船で・・・。下の写真。



Cimg0078



乗り心地良かった。隠岐は夏は最高らしいゼ!





さあー。野球の話といこう。



松井秀喜がカムバックして来たね。さっすが!地味だが仕事キッチリだね。 打点1、ギセイフライと簡単なように思うがなかなか難しいんだゾ。それもセンターに基本どおり、みんなも真しなョ。(野球選手へ)  そして今日は大きなホームラン、真ん中ややインコース高め、ライト上段は凄い!。 確かに凄いが俺に見解を言うぞ=メジャーでホームランランキングは無理。パワーが足りない、腕力の事だ。 あれだけの速くて変化するボールをコンパクトに振りぬかなくてはならない。それに体重移動いわゆる反動を使えない。ならば、飛ばすにはパワーが絶対にいる。残念ながら松井選手の体は確かに大きいが、先程も言ったように腕力がない。そのため外のボールをホームランするのも難しい。 打って30本だろう。もしかしたら井口選手の方がたくさん打つかも・・・。  参考までに言っておくが、メジャーの構成。スカウト連中は、ひとの目安として日本の本塁打数÷2 と思っているらしい。松井選手よ、筋肉マンになれ! ピアザは握力100Kgちかくあるし、レッドソックスのオルティスも90Kgぐらいあるよ!!  



井川投手だけど、よく打たれるね! 俺が心配していた通りになりそう??。(ここまで打たれると思っていなかったが!) 前にも書いたと思うが、アメリカ型の投手であるがゆえ違和感がないと思う。 井川投手がうんと調子良くないと勝てないと思うよ! 今、打線が調子いいから 頑張れ井川投手!!!



速報・・・・・・! 我が息子、一晃(イッコウ)がエンジェルスとマイナー契約するぞー!。