楽天イーグルス3-1で勝利!。みんなにおめでとうとお祝いの嵐・・・。 というのも俺が担当している土、日、今年始めての勝利だったんだ。 正直ホットしている。 ただ妙な気分だよね。もう6月だというのに、こういう事言われるのって、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。 とにかく勝って自分自身の勝率が出て良かった。 俺自身が疫病神だと思うようになってきていたからな。肩の荷がおりた。



そうそうマー君(田中投手)と少し話しをしたんだ。 オールスター中間発表で投票数1位なんだよね。 本人少し戸惑っていたよ!



俺から見たら少しかわいそうな気がした。 だって今現在2勝だろ。これじゃ本人は気が引けるよ。 確かに人気もプロとして必要な要素なのだが、力 結果がともなってのものでないといけないのではと思うね。



本人だって辛いだろう。 ゴルフでもスターが出て来たけれど、みんなで押しつぶしそうじゃないか。 期待をする事はいい事と思うけれど、しすぎるのはいかがか?。 



例えばアメリカのオールスターでこんな事ありますか?オールスターとはセ・パの代表選手、プロの中のプロとでもいうか、日本の最高レベルを見せるところだよ。



数十年前に太田投手が選ばれたことはあるが、あの時もどうかと思った。 本人が辞退するわけもいかず、辛かったと思う。 他のライオンズ 涌井とか、ファイターズのダルビッシュとか力と人気を兼ね備えた人を選出すべきだと思うが? 



マー君は2~3位あたりでいいんじゃないかな。 来年良い成績を残してドウドウと出場!これじゃダメですかねェ~!   じゃー。