久々に札幌に来ました。



さぶー!。寒気が来て、急に寒くなったらしい。



俺が『寒~い!』 と言ったら 地元の方が『北海道人も寒~いです』だって(笑)。



札幌に来たらお昼に食べる物が2つある。



もちろん時間があればの話だが・・・。



一つ目は 回転寿し。 北海道の回転寿しはグレードが高い。



でもね、値段は回転寿しなんだ。



男3人で、腹いっぱい食べて4000円弱ですよ。



札幌ドーム近くの『寿し処、なごやか亭』です。



ここは、食べ歩きの番組で知りました。



満席だとポケベル持たされるんですよ!。(楽しい)



二つ目は、トンこつラーメンです。 『三四郎』 というお店。



ここの限定塩ラーメンいつも完食。



塩の味加減が完璧!・^:^・。



札幌で味噌でなくて、トンコツは邪道かもしれないが、



札幌に来たら必ずといっていいほど食べに行く。



番組で地元の人に尋ねたところ、ここは地元の人に愛されてるお店みたいだ。



俺、はらへってきた。やばっ!



メタボ・・・今は我慢!。



じゃー。



巣鴨で逢いましょう。