大阪に行ったんだけれど、やっぱ大阪はおもろいな。



どちらかと言えばごちゃごちゃとした街なんだけれど、それが何ともいえないく



好きなんだ。 久しぶりに友人と再会。何故か大阪で沖縄料理(夕食)。



その後南にある彼のお店「ポール」へ行った。スポーツBar.



現役のスポーツ選手もたくさん来るよ。ブログを作ったら、みんな出してくれ~。



と言われたので出します。



Cimg0056



また、企業巡り。(有)シオン製作所 0749-73-3330



昔は注射針、今は歯科医の部品作り。三代目です。先代から技術継承。



こういう中小企業の頑張りを目の辺りで見たな。



下記の写真は歯医者のバキュームの口です。



Cimg0053





㈱山政銘木 木はやっぱり良いね。しかも銘木!そばにいるだけで癒されるよ。



こういう木を使って家を建ててみたいなぁ。写真のバックの生地は酒袋。



味があって強い生地だよ。社長は古い物がスキなんだって。



Cimg0058





「㈱ トレッティ」 世の中って狭いね。 ココの社長は俺と社会人野球時代戦ったん



だって! ビックリした。しかも、高校の後輩に元阪神 湯船投手、対談中に本人が



現れた。取材なんかそっちのけで、野球談義。ちゃっかり記念撮影も!。



Cimg0060



フレンチと和の美味しい出会い。「はんなり」



ランチもディナーも すべてコース。野菜も自家栽培しているよ。他の食材も



超コダワリ。でもね、シェフいわく「こだわっていない!」と言う。



俺はそれがコダワリと思うのだが。個性的なシェフであり。



確かに旨かった。フレンチが苦手な俺でも美味しいいただけた。後味が良い!



お客も95パーセントが女性だよ。行くなら予約が必要かな。



Cimg0061 





少しは野球について語ろうかな。



巨人は巷で今年は強い!と言われるが、はたしてどうだろうか?



防御率、チーム打率、リーグナンバー1だけど順位は2位だよ。



チームバランスがもう一つなんだろう。チームをひっぱているのが谷、小笠原、



イースンヨプ、生え抜きではないよ。ヨシノブ、1番インパクトがあるけれど今ひとつ



成績が伸びず、あえて言う「お前の成績がチームの順位につながる。」頑張ってくれ。



今年の俺の予想=DとTは確定 3位がGだと思うが、YBが穴、まあまあ予想通りだな。



パリーグはLの大躍進に正直完敗です。選手ではダルビッシュ、涌井 二人のスタート



好調には脱帽。どちらかが不調だと思ったが、どうやら二人は本物だ。今年は二人で



最多勝を争うのでは・・・・・・・?



メジャーでは松坂は予想通り活躍し、井川は停滞だ。今のところ予想が当たっている。



別に予想屋ではないので当たらなくても良いのだが、当たると嬉しいー。



これから野球の事も書いていこうと思う。



明日は思いっきりTVを見てね。出演するよ。じゃ!