NHK ラジオの仕事で俺の田舎、米子に帰った。



まぁ、仕事は無事終了。 



それはそれで、久しぶりに友達に会った。 仲間っていいよな!。



いつ帰っても、気持ちよく迎えてくれる。 



こいつらの為にも頑張らなくては・・・といつも思う。



だってな、田舎を守ってくれているのだから。



外の出ている俺は、ある意味彼らの期待を背負っているのだからね。



いつも感謝しているよ!!!。ありがとう。



お袋にもあった。 お墓参りも一緒に行き・・・、少し腰が曲がったみたい^:^だ。



それと、もう76歳になったらしい。 



ちっと びっくり。 ひェ~、もうそうなったんだってね。



自分の親はたまにしか会わないので、いつまでも若いと思い込んでいる。



俺の親父は他界したし、女房の両親もいない。



本当に大切にしないとね。



それから・・・いつから「おふくろ」と呼ぶようになったのかなぁ~??



高校までは「おかあちゃん」だったな。



勤めてだしてからだったかなぁ~? 記憶に無い!



俺も 、近い将来 息子に「オヤジ」と呼ばれるんだろうな。



やだなーと思いつつも、ちょっぴり息子の成長嬉しいかな??。



ふるさとって(田舎)いいもんだねェ。



じゃー