昨日もブログに紹介した、さわやか野球教室。



岡山県赤磐市へ行って来ました。



カントク、コーチ、元気でした。しかも真面目でした。



嬉しいですよね。



選手たちはどこでもそうですが、少しなれると元気が出てきて



本当に野球を楽しんでいます。



そして、プロ野球選手になるのを本当に望んでいます。



俺はつねづね思う。 



小学校の野球でも、監督、コーチ、親が先走りして



子供が窮屈に野球をしている所をよく見ています。



もっと、子供のサポート役に徹底して欲しいですね。



たとえば、「ボール球は打つなー 」 は・・・。  バットが出なくなるよ!!!。



長嶋流で⇒投手が投げるボールはみんな打ちに行く!!。



ヒットになりそうもない球はやめなさ――い。^:^・



これでいいのでは・・・。



親も子も大人もみんな楽しんでくれ。 グランドでも、家庭でも。



みんなで共通の話題がもてるでしょ。  よろしくです。



赤磐市のみなさん、またお逢いしたいですね。



とっても楽しかったです。



そうだ、読売関係者の皆さまご苦労様でした。



そして、ありがとう。



じゃー。



巣鴨で逢いましょう。