こんばんは~やや欠け月すらいむママですあじさい


もう年末ですねぇ。。。


というか、昨日でゾーマ討伐のキャンペーンは終了だし。


みなさん応募できましたか~~~???


我が家は結局土日は時間なくて、討伐できず。。


シングル1回、ペア1回の、2回分だけの応募で終わりましたぁあせる


当たる確立がどんだけ~~??なのかですが・・・。


でもこれだけ、ブロガーさん&コメンティターさんがドラクエブロガーにいれば数人は当たるのでは??


うーん、これから楽しみですわ~~≧(´▽`)≦




モンバトⅡがいよいよあさって稼動ですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


我が家のホームも稼動するので、朝一番で様子見てきます♪


あんまり爆レンコはしないよ~( ̄Д ̄;;


本当言うと、モンバトⅡは卒業しようかと思ってたから・・・。


でも子供たちが遊びたいって言うし、旦那も興味があるようなので、(どこまでもドラクエ大好きだな~)プレイを主に遊んでみようと思います♪


実は今我が家では、ドラクエⅧ、DSドラクエⅤ、と平行してプレイも子供&旦那がやってるので、冒険の書にセーブしたり、男女の主人公が出てきてカードもプレイできるのが、楽しみでしょうがないようです~(^o^;)


まぁ、旦那に至っては小学生の時からのドラクエプレイヤーなので、

「あんまりお金無駄遣いしないようにねぇ・・・」

とは言いながら、密かに楽しみにしてるのを私は知っております( ´艸`)



でもね~モンバトⅠの筐体が消えるのは、さみしいなぁ~ってあせる

私は1章から始めて、初めて出したカードがベビーサタン(ラミ)だったなぁ。

これは今でも忘れられない、モンバトとの出会いだったなぁ・・。

もし、あの時のカードがもっと怖そうなモンスターだったら、私はここまでやってたかなぁ・・・。


ベビーサタンを持って帰って、旦那に

「ねぇ~ドラゴンクエストのカードゲームがあったからやってみたんだけどさぁ、このモンスターっていいの??」


な~んていう会話から、モンバトへはまる人生が始まろうとは・・・。


「ああ~まぁ、いいモンスターじゃないかな??戦闘の時はまぁまぁ使えるしね~」

という一言で、

「じゃあ、もっと凄いモンスターもあるんだね??」

「あるんじゃない~??もっと強いのは沢山いるからね」


でもって、SPカードにスーパーハイテンションがあるとか、ギガスラがあるとか、思いっきりドラクエ世代の30代にはハマリ要素満点だったんだよね~汗


1章でサクっとぱふぱふを2クレで出した日も忘れられないなぁ。


子供が交代でやって、裏が黒のが出て、なんだなんだと思ったら・・・。

可愛い女の子のゼシカちゃんが、ハイポーズ~ドキドキ


pafupafu


子供たちは大騒ぎ~!!


ハイ、その瞬間に「使いたい!どうすればいいの??」

という一言で、ほかのブロガーさんめぐりが始まり。。。


モンバトのブログを思わず、いつのまにか自分も立ち上げてましたぁさくらんぼ


去年の9月からブログを始めて、1年以上になります~!!


沢山の人に応援してもらって、楽しいドラクエモンバトⅠのゲームを楽しんで来ました。


これからも、ドタバタなブログですけど、見守って頂ければ嬉しいです音譜


では、明日は最後のゾーマ討伐にチャレンジだけしてこようかな・・・。

モンバトⅠありがとうラブラブの気持ちを込めて・・・。('-^*)/