夏の高校野球栃木大会

予備日1日をはさんで

きょうから3回戦

ベスト8をかけた戦いです!

 

このうち

宇都宮工 vs. 石橋を

とちぎテレビで

実況させていただきました

 

 

解説は

専修大学野球部OB会長で

栃木工高OBの石川忠央さん

 

とちテレのCMでもおなじみ

栃木市の石川スポーツの

石川さんです!!

 

あれ?Vサインじゃなくて?

 

 

「2対1」の指サインv(^^)i

 

9回、最後の最後まで

素晴らしい試合でした

みんな優勝!!

 

 

勝った石橋高校は

昨年春のセンバツ甲子園に

21世紀枠で初出場していて

そのときのメンバーにとって

これが最後の夏

 

 

インタビュールームで

石橋高校のヒーロー3人に

ポーズをリクエストすると
ガッツポーズではなく
「こんな感じでいいですか?」

 

入江祥太選手(右)は

センバツでは2年生ながら

四番投手として先発出場

 

田口皐月主将(中央)も

甲子園でベンチ入りしました

 

入江選手は

聖地・甲子園について

 

「プレッシャーと緊張とあとはワクワク感。全部が地方大会よりはるかに上で、自分が自分でいられなくなる。でも、あの時は楽しめました」

「絶対もう1回甲子園に行きたいという気持ちがより一層強くなりました。甲子園を経験している自分たちが周りを引っ張って、また甲子園に連れて行きたいです」

 

そして、

今大会、背番号1をつける

柳田瑛太投手(左)

 

 

昨年春

センバツ甲子園出場時に
当時のキャプテンだった
横松誠也さんが
甲子園で被っていた帽子を
受け継いだそうです

ちなみに、入江選手も

横松さんから帽子を

譲り受けたそうですが

 

「家で神棚に上げています」

 

 

定番のガッツポーズも

お写真いただきました!!

 

そして、

選手たちだけでなく

応援スタンドも戦いです!!

 

 

1塁側

宇都宮工業高校の音楽部は

毎年、夏の高校野球では

「魂 MUSIC♥」の

お揃いのポロシャツで応援

 

 

対する3塁側

石橋高校、生徒会の皆さん

何これ?伝統のデザイン?

 

「生徒会の部屋にある

ぬいぐるみたちです♥」

 

この勝負、引き分け!!

 

 

きょうの試合前

あちー、ちべたいもの

苺氷り???たべたーい

 

でも、実況前なので

かき氷やアイスはガマン(泣)

 

 

今大会初登場
ロングポテト専門店
Lieto さんで
台湾フルーツソーダ

一番人気の
パイナップルパッション
&ナタデココをうまうま

 

 

そして

最終試合が終了後、

中継スタッフ全員での

「終わりの会」へ向かう途中

キッチンカーを見ると

まだ、営業中!!

 

 

やったー!!

苺氷り!うまうま

 

※熱中症対策です

※終わりの会にも

ちゃんと参加しました