夏の高校野球栃木大会が

きょう開幕しました!!

 

今年も、とちぎテレビで

実況させていただきます

 

第92回大会(2010年)以来

15年連続15回目の出場

ありがとうございます

 

 

参加60校56チームが
堂々の入場行進

このシーンを見るために
毎年、第2試合担当ですが
開会式から球場入りします

 

毎年、感動です!

 

 

開会式の中継は
元・栃木県高野連理事長
阿部司 さんと
篠田和之 アナウンサー

ちょうど佐野日大高校が
入場行進中で
麦倉洋一 監督の高校時代や
阪神入団の時の話に一花
聞けばいくらでも
泉のように話が出るお二人です

 

 

開会式では
秋季関東大会優勝の
作新学院高校と
春季関東大会優勝の
白鷗大足利高校が
優勝旗を披露しました


ハイレベルな熱戦が

楽しみです!!

 

 

僕の実況担当試合は

第2試合

那須拓陽 vs. 小山でしたが

 

 

開会式と第1試合を終えて

雨が強くなったため

雨天順延となってしまいました

 

 

解説は、

足利工高OBで甲子園出場

JSPOコーチデベロッパー

大竹俊行さんでした

 

雨天順延が決定するまで

約1時間の雨待ちの間

解説の大竹さんと

「きょうのおやち」
 



球場に来ていた
4台のキッチンカーから
RUSTICさんの米粉チュロス


生クリームと
キャラメルソースをDipして
解説の大竹さんと

一緒にうまうましました

 

 

なお、

今日実況担当予定だった

那須拓陽 vs. 小山は

→あすの

とちぎ木の花スタジアム

第3試合に組み込まれたため

とちぎテレビでの

実況中継はありません(泣)

バーチャル高校野球の

ライブ配信でご覧下さい

 

そして、勝ち残って

エイジェックスタジアム

中継カードに

戻ってきてください!!

 

 

【きょうのおやち】その2

 

 

御菓子司 桝金さん
益子の里

 

ホテルのお部屋で

うまうま

 

※栃木へ来る前に

受診した人間ドックで

メタボじゃありませんでした!