ジャパンラグビーリーグワン

プレーオフ決勝へ

 

きょうは埼玉・熊谷で

埼玉パナソニックワイルドナイツ

このチームとして最後の

全体練習を取材しました

 

 

決戦前々日ですが

いつもどおり

ファンの皆さんの前で

フルオープンの練習でした

(プレー中の撮影は禁止)

 

 

練習終了後

クラブハウス前には

長蛇の列ができていました

 

何の行列?

 

 

今季限りで引退する

堀江翔太選手が、

サインと写真撮影に

最後の1人まで応じていました

 

 

「最後なんでね。

せっかくこの暑い中、

来てもらったんで!!」

 

涼しい顔で答えた堀江選手

 

今日がワイルドナイツで

最後となる全体練習でしたが

「最後の試合」という感覚は?

 

「まだですね。

終わってからじゃないですか」

 

その堀江選手よりも

きょう最も多く、

取材陣が集まったのは・・・

 

 

決勝戦はメンバー外となった

SH 本堂杏虎 選手

 

リーグワン決勝を前に
チームを盛り上げようと
本日、最後のチーム練習に

ワイルドナイツカラーの

青い髪色で登場しました!!

 

誰にも言わず

きのう3~4時間かけて

行きつけの床屋さんで変身!!

 

朝練習後のミーティングで

お披露目したところ

 

「みんなめちゃくちゃ

盛り上がってくれたので

ほっとしましたね」

 

Q 一番肝心な

ロビーさんの反応は?
 

「最初は『ん?』となったんでしょうけど、みんなが喜んでたから「ナイス」って言われて、よかったー!と思いました。みんなの前で「杏虎、ありがとう」と言ってくれたので、やってよかったです」

 

坂手淳史主将も

「決勝で苦しい時は杏虎を見て!」

と、円陣で話したそうです

 

同じSHとして

引退する内田啓介選手を

リスペクトしていると話す

本堂選手は

 

「うっちーさんを、自分なりに送ってあげようという感じで、盛り上げていこうと思っています」

とのことでしたが

 

内田選手は

「あれはないです(笑)」

 

冗談まじりでしたが

チームを盛り上げる

「青き」思いは

しっかりと伝わっていました!

 

 

ちなみに、

青い髪の「社員選手」

エアコン関係の部署です!

 

 

あさっての国立競技場

リーグワン決勝

 

本堂杏虎(あとら)選手が

J SPORTSのカメラに

どれだけアピールしてくれるか

楽しみです!!

 

【おまけ】

 

きょうの獲れ高

 

 

沢田本店 さん
くまがやマドレーヌ

堀江翔太 選手

引退記念缶バッジ
 

「のぶし丸」ステッカー

 

 

さっそく

ワイルドナイツの

くまがやマドレーヌ

 

おやちでうまうま