ジャパンラグビーリーグワン

2季連続プレーオフに進出した

横浜キヤノンイーグルスが

メディア向けに

練習を公開しました

 

 

約2時間の練習のうち

約30分間は

メディアも退出しての

「秘密練習」でした

 

果たしてどんな

「沢木マジック」の

種が仕込まれていたのか

 

 

その間、取材陣は

クラブハウスに待機しましたが

そこにいたのは・・・

 

 

横浜キヤノンイーグルスの

マスコットキャラクター

「カノンちゃん」

 

すでに優勝準備は万全です!

 

プレーオフトーナメントと

マスコット総選挙との

どちらも初優勝&二冠なるか?

 

練習グラウンドには

この人の元気な姿も!!

 

 

ファフ・デクラーク選手

 

ケガのために

選手登録を抹消されたため

今季の再登録はできず

プレーオフには出場できませんが

 

練習中もチームを盛り上げ

W杯連覇の南アフリカ代表として

「ファイナル」で戦うマインドを

選手たちに伝えているそうです

 

左足のキックも

しっかり足が上がっていました!

 

 

練習終了後には

監督・選手の「囲み取材」

 

小倉順平選手は

録音用に置かれた

記者さんのスマホに興味津々

 

 

スマホに向かって

 

「こんちわー」

記者さんのスマホは
文字起こしアプリが起動中で

「すげぇ、AI!!」

 

という声も

しっかり文字起こしされて

「やべぇ、全部入ってる(笑)」

 

 

沢木啓介監督

梶村祐介主将

田村優選手

嶋田直人選手

中村駿太選手

小倉順平選手

ジェシー・クリエル選手

武藤ゆらぎ選手に

お話が聞けました

 

 

プレーオフ決勝の担当なので

国立でご紹介できれば!!

 

#みんな優勝