ジャパンラグビーリーグワン

プレーオフにむけて

14季ぶりの優勝を目指す

東芝ブレイブルーパス東京が

報道陣に練習を公開しました

 

 

準決勝まで中1週あるため

リラックスしたムードのなか

チームアクティビティがメイン

 

丸いボールを使って

4チームにわかれて

ボールを前に投げてもOK!!

というルールで

笑顔があふれる中でしたが

 

いつも試合で勝負強い選手は

こういう場面でも全力で遊んで

最後はきっちり決めてくれます!

 

練習後には

トッド・ブラックアダーHCや

選手たちにお話を聞きました

 

トッド・ブラックアダーHC

山内遼 通訳

 

これまで、コーチとして

スーパーラグビーの

NZ・クルセイダーズや

東芝ブレイブルーパス東京でも

あと一歩届かなかった

「優勝」への思いを

ブラックアダーHCに聞きました

 

「もちろん、自分個人としても優勝したいですが、それ以上に、いまここにいる選手たちスタッフたちと、これまでのハードワークが実る瞬間になるだろうという意味で『優勝』はそういう喜びが大きいのだと思います」
「勝てたらすごく嬉しいですが、ブレイクダンスはしないと思います(笑)」

 

※クルセイダーズ前HCで

現・NZ代表=オールブラックスの

スコット・ロバートソンHCが

優勝するとブレイクダンスを

毎回披露していました

 

シャノン・フリゼル選手

 

リーチマイケル主将

 

リッチー・モウンガ選手

 

ワーナー・ディアンズ選手

 

取材で伺ったお話は

また、J SPORTSラグビー中継で

ご紹介できればと思います

 


 

木村星南選手からは

(他の記者さんの質問で

たまたま偶然なのですが)

来週担当するD1/D2入替戦

リコーブラックラムズ東京の

選手に関するお話が出てきました

→これもJ SPORTS中継で!

 

放送・配信スケジュールは

J SPORTSラグビー公式サイトで