ジャパンラグビーリーグワン

D1・最終第16節

東京サントリーサンゴリアス

 vs. クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

 

実況担当ではなかったので

家族で観戦しました!!

 

今季のリーグワン

家族で遠征にも行ったのですが

家族みんなで秩父宮観戦は

2022年6月のウルグアイ戦以来

 

東京サントリーサンゴリアスの

ホストゲームということで

妻はベースボールシャツ

僕も黄色のネクタイ

 

 

おうまは・・・

サンゴリアス君のバンダナ!!

 

 

この試合は

「LOGOS MATCH

サンゴリアス Thanks Day!」

 

ということで

イベント広場「ゴリらんど」には

ピクニックエリアがあり

ゴールデンウィークの休日

みなさん思い思いに

試合前の時間を

楽しんでいらっしゃいました!!

 

 

ステージイベントも大盛況!

 

SPゲスト藤木直人さんと

サンゴリアス選手による

スペシャルトークショーをはじめ

現役選手やOBも多数登場して

会場を盛り上げていました

 

ちょうど写真は

畠山健介さんが挨拶中!!

 

 

そして、

東京サントリーサンゴリアス

公式マスコットの

「サンゴリアス君」が登場すると

おうまも大興奮!!

 

 

ステージイベントのMCは

同じ事務所ジョイスタッフの

須貝茉彩さんでした

 

サンゴリアス君とも仲良し!!

 

 

ジャパンラグビーリーグワン

マスコット総選挙2023-24

投票期間中ということで

「サンゴリアス君」も

選挙運動に一生懸命です

 

 

清き一票をお願いします

深々とお辞儀m(__)m

 

この日のご来場者

13,829人全員に

選挙ビラを配っていました!

※豪華プレゼントが当たる

抽選番号つき!!

 

一方、こちらは

「公式」ではないので

総選挙には出ていませんが

人気者の「ラガマルくん」

 

 

サンゴリアスのジャージで

記念撮影会をしていました!

※ちゃんと並びました!!

 

おうまが、ラガマルくんの

ほっぺを触ると

「ふわっ」としていたそうです!

 

 

ラガマルくんは

クラウドファンディングで実現した

「キッチンカー ラガマル号」で

やってきました!!

 

※4月27日にデビューして

これがリーグワン2cap目

 

 

限定商品の

「黒ゴマあんまん」は

すぐに売り切れる人気ぶり

 

看板商品の「ラガまん」

本場・台湾の製法による

本格的な肉まんで

とってもうまうまでした!!

 

 

うまうま、といえば

とにかく暑かったこの日、

 

先着5,000名様に

ハーゲンダッツ様から

クリスピーサンド

『ザ・リッチキャラメル』

『豊潤いちご』のプレゼント

 

 

まさに「ベスコン」で

ちべたくうまうましました!

ありがとうございます

 

 

暑さ対策で

会場内のグッズ売場で

サンゴリアスのキャップも購入

 

 

東京サントリーサンゴリアスの

ホストゲームなので

上から下まで黄色でしたが、

試合は、どちらも応援!!

みんながんばれー!!

 

久しぶりの秩父宮

みんなで応援すると楽しいね

 

これからはじまる

プレーオフ、入替戦

そして来シーズンも

ご家族、お友達と一緒に

リーグワン会場へGO!!

 

 

この日の記念撮影ボード

松島幸太朗選手と

チェスリン・コルビ選手

 

無意識のうちに

コルビ選手と同じポーズの妻(笑)

 

【おまけ】

 

とにかく暑かったので

ちべたいもの補給も大事!!

 

 

メロン増し増しでうまうま