4月28日(日)に行われた

ジャパンラグビーリーグワン

D2順位決定戦第2節

NECグリーンロケッツ東葛

vs. 豊田自動織機シャトルズ愛知

 

柏の葉公園の試合会場で

特に人だかりとなっていたのは

こちらのテント

 

 

「<選手考案>

能登半島地震復興試合

チャリティーオークション」が

行われていました

 

 

選手やスタッフが

出品された実物をアピール

 

ファンのみなさんが

スマホを使って

次々に入札していました!!

 

とにかく、お宝続々!!

 

たとえば、こちら

 

 

【ジェイク・ボール選手】

2020年にウェールズ代表に

選出されたときのジャージ。

そのときのウェールズ代表

38名の直筆サイン入り!!

 

 

その隣には

 

【田中史朗選手】

ハイランダーズジャージ

アッシュ・ディクソン選手と

田中史朗選手のサイン入り

(ともにハイランダーズ在籍し

2015年にスーパーラグビー優勝)

 

【尾又寛汰選手】

使用済みサイン入りスパイク

今季開幕戦の浦安DR戦で

チーム初トライを決めた試合で

着用していたスパイク

 

 

写真左から

【亀井亮依選手】

母校・帝京大学主将として

8連覇を達成した時のジャージ

本人サイン入り

 

【大和田立選手】

出身地・北海道美幌町の

「美幌」の文字が入った

おなじみの白いヘッドキャップと

GRロゴも入ったスパイク(新品)

 

【後藤輝也選手】

スーパーラグビーサンウルブズに

2017年に参加していたときの

練習着2点セット(新品未使用)

 

 

【ニック・フィップス選手】

昨シーズン着用した

背番号9のファーストジャージ

直筆サイン入り

 

【レメキロマノラヴァ選手】

今季3試合で着用したスパイク

お渡しの際に

本人がその場で直筆サイン!!

 

【山本耕生選手】

母校・明治大学の練習着2着

明治出身のGR東葛選手

土井選手、松浦選手、尾又選手

小幡選手、丸尾選手、森山選手の

直筆サイン入り

 

 

【瀧澤直選手】

2023年「ロケフェス」で

選手が着用していた

限定アロハシャツ(非売品)に

直筆サイン入り

 

【上田聖選手】

母校・石川県立鶴来高校の

ラグビージャージに

GR東葛の選手全員サイン入り

 

【ティアン・スワネポール選手】

2023年ラグビーW杯に

ナミビア代表で着用していた

ラグビーパンツにサイン入り

 

写真はGR東葛HPより

https://green.necrockets.net/news/20240417/

 

このチャリティオークションで

中心となったメンバーは

石川県出身の上田聖選手でした

 

1月1日の能登半島地震では

金沢市の実家でも

大きな被害こそなかったものの

強い揺れに襲われました

 

被害が大きかった能登地方には

花園常連の日本航空石川高校があり、

個人的にも和倉温泉の旅館に

宿泊したこともあるそうです

 

被災地および被災された方々の支援、

災害対応や復興のお役に立てるよう

チャリティーオークションを考案し

選手たちに呼びかけたところ、

 

多くの選手がスゴイものを

たくさん出品してくれて

上田選手自身もビックリ!!

 

 

あまりにもお宝ばかりで

母校・鶴来高校のジャージが

「ずっと3000円くらいで

ドキドキしていました」と

笑っていた上田選手でしたが

 

ご安心下さい!

最終的には53,000円の高値で落札!

 

このチャリティーオークションの

正式な義援金総額は

後日、GR東葛から発表されますが

速報値では約67万円!!

 

最高値で落札されたのは

田中史朗選手が出品した

ハイランダーズジャージーで

150,000円でした

 

たくさんのご賛同・ご寄付

ありがとうございました

 

お預かりした義援金は

石川県が開設している

窓口を通して寄付されます