ジャパンラグビーリーグワン

D2順位決定戦第2節

NECグリーンロケッツ東葛

vs. 豊田自動織機シャトルズ愛知

 

実況を担当した試合を

家族も一緒に見に来ました!!

 

 

会場は、千葉・柏市の

柏の葉公園総合競技場

 

最寄り駅は

TXつくばエクスプレスの

柏の葉キャンパス駅です

 

いたるところにグリロケ!

気分も上がります↑↑↑

 

 

駅からは路線バスで10分弱

試合開催日は

臨時シャトルバスも運行され

とても便利です(有料)

 

 

14時30分キックオフ

その3時間前の

11時30分すぎに到着すると

早くもこの賑わい!!

 

ちょうど

市立柏高校吹奏楽部

「イチカシブラス」の

ステージイベント中でした

 

まずは、いつものように

スタジアムグルメの「取材」

 

 

ぷー太郎 さんのお団子

 

この試合にあわせて

「グリーンロケッツだんご」も

あったのですが

 

 

おうまが何か発見!!

 

 

名付けて「トライ団子」

(自家製みたらし団子)

 

※ラグビーボールの部分だけ

食用プリントシールを

業者さんに発注したら・・・

アメフトでしたゴメンナサイ

とのことでした(笑)

 

その場で焼きたて

うまうまお団子でしたよ

 

 

つづいて、

おうまが見つけたのは・・・

 

 

可愛いおうまさんのイラストに

うちのおうまも引き寄せられた

「キャロウェイ」さん

ポニーママの牧場ホットドッグ

 

ポニーも大好き!

キャロットソースがうまうま

 

 

会場内のテーブルで

ゆっくり美味しくうまうま!!

 

市立柏高校吹奏楽部

「イチカシブラス」のステージも

客層に合わせて?

昭和歌謡も披露してくれて

すぐ近くで楽しかったです

 

 

グルメだけではなく

たくさんのイベントも楽しめます

 

ラグビー体験では

おうまもトライチャレンジ!!

 

 

おうまちゃん、ナイストライ!!

ちゃんと両手でトライしたよ(笑)

 

 

グッズ売り場にも立ち寄り

何気なく、選手うちわを見ると・・・

 

 

WAL代表50cap

ジェイク・ボール選手など

選手のサイン入りが

こっそり紛れていました(右)

 

めっちゃ欲しい!!

でも、ファンの皆さんに

ぜひ買っていただきたいので

しれーっと、サイン入りを1枚

一番上に置いておきました(笑)

 

気付いて下さった方は

きっとお買い求め下さったはず!

 

 

柏の葉公園総合競技場

メインスタンドには大きな屋根!

バックやサイドスタンドにも

ぐるりと屋根があります

 

おうまを連れて行っても

雨に濡れる心配も少なく

この日のような暑い日も日陰に!!

 

屋根大事!!

 

 

座席について

まだまだ、おやちの続き!!

 

 

本日のスタジアムグルメ

POTM=プレーヤーオブザマッチ

 

イベント広場ではなくて

メインスタンド側

場内キッチンカーの1つ

芋福堂さんの
「焼き芋モンブランジェラート」
 

めっちゃ美味しかったので

「飲む焼き芋」も追加したそうです

 

(この頃、僕はリハーサル中)

 

 

試合が始まると

毎試合、グリロケホストゲームでは

入場者全員に配っていただける

紙ハリセンを叩いて応援!!

 

GO!ロケッツGO!!

 

 

惜しくも試合は

グリーンロケッツは

負けてしまいましたが、

 

とっても楽しい

NECグリーンロケッツ東葛の

柏の葉ホストゲーム

 

楽しい、楽しいと言い続けて

やっと家族で来られて

とても嬉しかったです!!

 

最後に、とっておきの1枚

 

 

ちょうど解説の

ラグビージャーナリスト

村上晃一さんもご到着!!

 

思いっきりファン活動(笑)

一緒に写真をお願いしたところ

快く応じて下さいました

 

ご到着すぐに、そして暑い中

神対応!ありがとうございました

 

【おまけ】

 

柏の葉からの帰路

つくばエキスプレス沿線

南流山駅で途中下車

 

 

高校時代の友人が

40歳で脱サラして始めたお店

 

「大阪新世界 串かつ さじろう」

南流山店へ

 

 

久しぶりの「さじろう」

 

大阪新世界の超人気店と

東京銀座の高級店で修行した

「さじろう」の串かつ

相変わらずうまうま!!

 

南流山店と

 

 

常磐線柏駅西口に

柏本店があります

 

 

グリロケ試合帰りにぜひ!!

 

「ソースと人生一度きり」