土曜日に行われた

ジャパンラグビーリーグワン

D1第12節

トヨタヴェルブリッツ

vs. 花園近鉄ライナーズ

 

年に1度の

リーグワン岐阜開催で

過去最多7,390人!!

ご来場ありがとうございました

 

 

会場となった

岐阜メモリアルパーク

長良川競技場の周辺は

桜が満開でした

 

まさに

ヴェルブリッツ桜まつり!!

 

 

でも、花より団子(笑)

 

 

数多くのキッチンカーから

今回は岐阜グルメをチョイス

まずは「五平餅」

 

 

岐阜の郷土料理

「鶏ちゃん」の焼きそば

 

 

岐阜が誇る飛騨牛の

ステーキ丼も人気でした!

 

 

スタジアム内では

「よしもとお笑いショー」

 

くまだまさしさん

5GAPのお二人

しんやさん

 

司会は

キクチウソツカナイ。さん

 

 

帝京大学ラグビー部出身の

ラグビー芸人・しんやさんが

得意の戸田レフリーモノマネを

披露していると・・・

 

 

それを見つめているのは・・・

 

 

なんと!!

「戸田レフリー」ご本人!

 

元・日本協会A級レフリー

岐阜県の戸田京介さん

 

 

そして、なんとなんと!!

トークショーに飛び入り参加して

 

しんやさんの

「戸田レフリーモノマネ」の

モノマネをご本人が披露!!

 

最後には

しんやさんと一緒に

観客席にウェーブを求めて

スタジアム1周全力疾走!!

 

お腹を抱えて笑いました(爆)

 

 

この試合で

ヴェルブリッツは勝利して

6勝6敗(勝ち点29)で7位浮上

 

プレーオフ進出=4位以内に

望みを残して、残り4試合です

 

次節は、

こちらはリーグワン初開催

長崎でのビジターゲーム

 

三菱重工相模原ダイナボアーズ

vs. トヨタヴェルブリッツ

 

ベネックス総合運動公園

(長崎市総合運動公園)

かきどまり陸上競技場

4月13日(土)14:30~です

 

※4月1日から愛称がつきました。

 

長崎の試合も

J SPORTSで実況担当予定です

どうぞよろしくお願いします