おうまが入院していた

大阪のぬいぐるみ病院では、

患者さんが寂しくないよう

付き添いさんも一緒に

入院することができます

 

そして、付き添いさんは

入院期間中にナース研修を

受けることができるんです!!

 

 

研修用のエプロンを着て

やる気十分のメロちゃん

 

最初は、座学からスタート

 

他の付き添いさんと一緒に

看護師けろーにょさんの講義です

 

 

一番大切な心の部分

「よりそう心」を学んでいきます

 

一番小さなメロちゃんも

最前列でノートを持って

真剣に聞いていました!

 

 

そして、いよいよ実技です

 

 

怪我をしている患者さんの

サポートをする研修

 

小さいメロちゃんの方が

サポートされているみたい(笑)

 

 

泡のお風呂で入浴介助?

・・・ではなくて

ぬいぐるみさんにとって大切な

お腹のお綿を丸める練習です

 

 

メロちゃん、

頭巾にお綿がついて可愛い!

 

1日のナース研修が終わって

いよいよ合格発表です

 

 

メロちゃんもお友達も

見事、全員合格!!

 

 

ナース研修の合格者には

修了証書と

ワッペンが授与されました

 

 

ワッペンをもらって

メロちゃんも

すっかり自信がついたようです

 

 

メロちゃん殿

おうまのお世話、よろしくね!!

 

 

 

※付き添い費用や

付き添いさんのナース研修は

オプションとなっています

 

料金など詳しくは

ぬいぐるみ病院のHPで

ご確認ください