埼玉・熊谷ラグビー場で

第25回全国高校選抜ラグビー大会

準々決勝を取材してきました

 

 

冷たい雨のなか

選手、スタッフ、関係者

ご家族・ご観戦のみなさま

本当におつかれさまでした

 

レフリーの方(とくにAR)

引き上げてくるなり

「寒い!冷たい!」と

震えていらっしゃいました

 

みなさま

風邪を引きませんように・・・

 

 

試合は熱戦の連続でした!

 

▼準々決勝

石見智翠館○29-12●中部大春日丘

御所実●7-13○國學院栃木
目黒学院●0-36○桐蔭学園
大阪桐蔭○13-3●東海大相模

 

▼準決勝(28日)の組み合わせ

石見智翠館 vs. 國學院栃木

桐蔭学園 vs. 大阪桐蔭

 

J SPORTSオンデマンドで

ライブ配信があります

 

 

今大会は

実況担当ではないのですが

冬の「花園」へ向けての取材

 

 

熊谷ラグビー場

記者席があるメインスタンドは

屋根付き!ありがたや

 

 

試合途中からは

ピッチサイドに下りましたが

 

 

雨に濡れないよう

ココにいました↓↓↓

 

 

でも、

フォトグラファーさんは

滝行・・・

 

 

新・秩父宮ラグビー場

早く完成してほしい!!

 

 

試合後の取材に応じる

桐蔭学園高校(神奈川)

申驥世主将(右・新3年生)と

新里堅志選手(左・新3年生)

 

ちょうど2人の真ん中に立って

両方のお話を聞いていたのですが

ほとんど同じことを

同じような口調・トーン・速度で

2人ともお話をしていて

「どちらがキャプテンですか?」

しかも大学生のキャプテン?

というくらい立派な2人でした

 

今大会の実況ではないので

試合結果に関係なく

怪我で出場できなかった選手や

チームの分析担当メンバーなど

いろいろなお話を聞けました

 

松葉杖をついていた選手には

花園で活躍したときに

写真を使わせてくださいと約束!

 

冬の「花園」で会えるように

強豪ひしめく各地方予選を

勝ち抜いてきてください!!

 

僕も、花園実況チームに

呼んでいただけるように

日々の中継を頑張ります!!