先週土曜日に行なわれた

ジャパンラグビーリーグワン

静岡ブルーレヴズ

vs. トヨタヴェルブリッツ

 

試合の模様は

当日のBlogで

 

 

この日は、

『セカイクル!エンタメ・エコパ!』

をテーマにして

国際色豊かなイベントが

たくさん企画されていました!

 

でも、あいにくの雨予報・・・

 

いくつかの屋外イベントが

中止になってしまいました(泣)

 

ブラジル『サンバ』

ペルー『マリネラ』

ハワイ『フラダンス』

静岡『袋井太鼓』が集結した

国際色豊かなダンスステージも

雨で中止になりましたが

 

サンバステージは
⇒コンコース内練り歩きの

「サンバカーニバル」に変更!!

 

「エスコーラ ジ サンバ ハママツ

アレグリア インデペンデンチ」の

サンバ隊のみなさんが、

売店などがある屋内コンコースを

軽やかなリズムとともに

華麗なダンスで周遊してくれて、

ステージで見るよりも間近で

「サンバカーニバル」を

楽しむことができました!!

 

サンバ隊もお客さまも

みんな笑顔\(^O^)/
 

 

 

また、

磐田市、掛川市を拠点に

活動しているダンススタジオ

「ステップハーツ」は

試合直前のスタジアム内に

場所を変更して

パフォーマンスを披露!!

 

J SPORTS解説の

元ラグビー日本代表SH

後藤翔太さんも

思わず撮影をしていたほどの

素晴らしいパフォーマンスで、

たくさんのみなさんに

見ていただけてよかった!!

 

 

 

DJ Kodymaticさんも

アメニモマケズ

盛り上げてくれたYO!!

 

 

そして、大事な大事な

スタジアムグルメも

場内外に23店舗と大充実でした

 

 

生中継の前じゃなければ

「海と山」さんの

焼津まぐろ専門店の寿司8貫

ぜひ食べたかったのですが

ナマモノはガマン

 

せっかく「セカイクル」なので

 

 

静岡・御前崎市にある

ブラジルのチョコレートやさん

「Dany Trufas」さん

 

今回はチョコレートではなく

 

 

ブラジルの揚げ餃子

「パステル」をいただきました

 

 

たぶん「ひき肉」

 

注文を受けてから

その場で揚げてくれました!

 

 

約5分じっくり揚げると

じゃじゃーん!!

 

 

けっこうデカい!!

 

解説・後藤翔太さんの

Xでもご紹介いただきましたが

やっぱりデカい!!

 

 

揚げたてアツアツ

中身はオムレツのような

挽き肉とチーズで、

パリパリ揚げ餃子の皮と

マッチして美味しかったです

 

 

こちら、ペルー料理

Chocoschikens&grillさんも

人気でした!!

 

 

そして、

静岡ブルーレヴズといえば

大充実のグッズも魅力です

 

 

いつもグッズテントの前は

この柵が示すように

大行列になるのですが

この日は雨だったので

少し行列は短め・・・

 

冷たい雨の中、

来てくれたファンの皆さん

ラッキー!!

 

僕が今回、購入したグッズは

こちら↓↓↓

 

 

紙コップやタンブラーを
手に持たなくていいグッズ!!

ラグビー観戦時に
スタグルをたくさん買って
ドリンクも買ったときに
役立ちそう!!

 

 

雨でもこんなに長文になって

ゴメンナサイというほど

楽しかったエコパ!

 

この「セカイクル!エコパ!」

中心になって企画した

事業スタッフさんは

あの「U29企画」

=レヴってる?の中心メンバー

 

一生懸命仕込んだのに

雨になってしまって

とても残念がっていましたが

めっちゃ楽しかったです!!

 

これまでのラグビー会場では

あまりなかったような

斬新な企画を次々繰り出して、

また次回はどんな企画で

驚かせてくれるか楽しみです!