ジャパンラグビーリーグワン

D2第9節

NECグリーンロケッツ東葛

vs. 豊田自動織機シャトルズ愛知

 

J SPORTSで

実況させていただきました

 

 

解説は、

元日本代表キャプテンの

菊谷崇さんでした

 

菊谷さんと日本代表・W杯で

ともに戦った田中史朗選手の

推しタオルで記念撮影!!

 

 

きょうの試合は

グリーンロケッツ東葛が

「柏の葉1万人CREW計画」

として大集客作戦を展開

 

ファンクラブ会員はもちろん

NEC関連企業様

サポーター企業様をはじめ

労働組合にも観戦を呼びかけて

そのチケット発券枚数を

SNSで随時公表するなど

1万人を目指して集客してきました

 

結果は・・・

 

 

ご来場者数:8628名

 

これまでのD2最多観客記録
2023/24 D2 R2
RH大阪v釜石SW(ヨドコウ)

8586人を更新して

リーグワンディビジョン2(D2)

最多記録を更新!!

 

さらに
これまでの柏の葉
GR東葛・NEC最多記録
LO最多 5066人
2023/24 R1 GR東葛v浦安DR
TL最多 7980人
2015/16 TL R2 NECv神戸製鋼

これらも全て更新して

柏の葉での

グリーンロケッツ最多記録!!

 

たくさんのご来場

ありがとうございました!!

 

以下、

結果についての記述があります

 

 

 

 

 

 

 

 

大観衆の前での勝利にご機嫌な

NECグリーンロケッツ東葛

レメキ・ロマノ・ラヴァ主将

 

「彼、俺のまねをずっとしているけど、どっちがどっちかわかる?」

 

左右どっちかが

通訳の東里海さん

 

中央は

前ウェールズ代表HCの

ウェイン・ピヴァックHC

 

 

攻守に大活躍した

GR東葛のSH

元オーストラリア代表

ニック・フィップス選手と

伏見麻矢通訳

 

見事に決めた

ジャッカルについて聞くと
「企業秘密なんですが・・・タックルはデカい選手にやらせて、へびのように隙間をぬっていくんです」

 

こちらも笑顔の

ミックスゾーンでした

 

 

一方、敗れた

豊田自動織機シャトルズ愛知

ですが

 

SH湯本睦選手が途中出場

昨季R3v浦安DRで負傷交替以来

435日ぶりの復帰でした

 

「今まで大怪我もリハビリ生活も経験がなかったので、先が見えずにつらかったですが、いろんな人に支えられてこうやって戻ってくることができて、素直に嬉しく思います」

「最初のプレーで(怪我をした時と)同じようなシーンがあったのでちょっとフラッシュバックしましたが、もう膝の不安はないので自信をもってやれると思います!」

 

このあと、来週の最終節

そして順位決定戦、入替戦と

怪我なく活躍してください!

 

 

いつも楽しい

柏の葉ホストゲームについては

また次回のBlogで!!