きょうはバレーボール

Vリーグ男子

東レアローズ

vs. VC長野トライデンツを

VTVイージースポーツで

実況させていただきました

 

 

V1男子は上位6チームが

優勝をかけた

ファイナルステージへ進出

 

1位~5位まで決定したなか

レギュラーラウンド最終戦まで

最後の1枠「6位」は

まだ決定していませんでした。

 

▼6位・東レが勝てば

そのまま6位確定

 

▼東レが負けたとしても

1時間早く試合開始の

7位:東京グレートベアーズが

負ければ

東レが6位、東京GBが7位

 

▼しかし、東京GBが勝って

東レが負ければ順位逆転!

6位:東京GB

7位:東レ、という状況でした

 

しかも、試合開始時刻が

東京GB戦の方が1時間早いので

もし東京GBが負ければ

東レの試合中に

6位が決まる可能性も?

 

 

ということで

WD名古屋 vs. 東京GBの

ライブ配信を見ながら

東レ vs. VC長野を

実況していました

 

すると

東京GB戦が壮絶な戦い!!

 

 

東京GBが

2セット先取されてからの

大逆転勝利!!

 

しかも第4セットは

10度のマッチポイントを

しのいだ末の37-35

第5セットもデュースの末

劇的な勝利をおさめ

東レの結果を待つことに・・・

 

結局、東レアローズが

セットカウント3-1で

VC長野に勝って、6位決定

=ファイナルステージに進出

 

しかし最後の最後まで

あきらめなかった東京GBに

他会場からですが

大きな拍手を送りました

 

これで、

僕の今季Vリーグ担当は

終了しましたが

来週からV1男子は

上位6強が激突する

ファイナルステージです

 

ひきつづき

VTVイージースポーツで

お楽しみください!!