ラグビーリーグワン中継で

J SPORTS控え室に行くと

「きょうは何を買ったんですか?」

と聞かれる、住田洋です!!

 

この金土日、秩父宮3連戦

「ぜひもの」は、こちらでした

 

 

能登半島地震 復興支援
チャリティーバンド
500円(税込)


共にリコーグループの
ラグビーリーグワン
「リコーブラックラムズ東京」と、
バレーボールVリーグ女子

石川県かほく市が拠点の
「PFUブルーキャッツ」が

コラボしました

 

 

両チームのロゴと

「がんばろう能登」

「がんばろう石川」

の文字が入っています!!

 

 

ところでグッズ購入、

いつもすごく並びますよね!

行列ができるほど人気で

とても嬉しいことなのですが

 

僕は幸い、お仕事で

たくさんの試合会場へ行けるので

ビジターチームを狙って

グッズを購入しています!!

 

 

いつも開門から大大大行列の

スピアーズのグッズ売り場も

ビジターならこれくらいの列で

すぐ買えちゃいます

 

 

土曜日のビジターチーム

静岡ブルーレヴズの

グッズ売り場

 

ヤマハスタジアムでは

いつも大行列ですが

この日は、レヴズとゼルビーが

ボールで遊んでいました(笑)

 

今回購入したのは

 

 

昨年同カードで

レヴズとラムまるが

コラボしたキーホルダー!

残りわずかでした

 

 

そして、日曜日

ビジターチームは

三菱重工相模原ダイナボアーズ

 

 

まるで市場のような雰囲気で

呼び込みをしていたのは

「一日店長」の

成昴徳(ソン・アンド)さん

 

近鉄、三菱重工相模原で

PRとして活躍したあと

現在はダイナボアーズの

普及・アカデミーコーチです

 

 

マスコットキャラクター

ダイボくんグッズを

いくつか購入して

ソンさんのところへ行くと

いいことがありました!!

 

 

一緒に写真を撮ってくれて

非売品?の

ソンさんステッカーを

プレゼントしてくれました

 

ちなみに購入したのは

こちらのダイボくんグッズ

 

 

そのダイボくんをはじめ

ビジターチームのマスコットは

写真撮影も競争率低め

 

 

たしかに、ダイボくんとは

毎回写真を撮っているかも(笑)

 

ホストチームの応援はもちろん

ビジターチームの応援も

意外とオトクなので

ぜひスタジアムへ!!