ジャパンラグビーリーグワン

D1第10節

横浜キヤノンイーグルス vs.

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

 

秩父宮ラグビー場で行われた

フライデーナイターを

J SPORTSで

実況させていただきました

 

 

解説は、釜石につづいて

スポーツライター藤島大さん

ありがとうございました

 

スゴイ試合でした

語彙力がなくて「スゴイ」しか

言えませんでしたが

何度も「スゴイ」と実況

 

 

大さんの注目選手は「両10番」

イーグルス・田村優選手

スピアーズ・岸岡智樹選手

 

試合前のポイント解説

 

▼岸岡選手について

「この人、きょうはチームを勝たせる使命がありますね。そしてこういう大切な試合を勝ってきた経験がある。日本ラグビーのマエストロになれる人ですね、そういう力を持っています」

▼田村選手について

「こちらはもうすでに日本ラグビーのマエストロですね。パス、キック、そして時折見せるラン。JAPANを外れても力は落ちませんね」

▼対決のポイントは

「2人ともスキルのレベルが高いんですが、実はね、良いランナーなんですよね。岸岡は意外と足が速いんですが、めったに走らない、そこが良いんです。むやみに走らない。田村優もまさにそうです。たまに走ると必ず(相手に)触られないでゲインする。他のスキルが良すぎるんで、あえてランに注目したいです」

 

まさに!!

藤島大さんの「予言」

 

これをふまえて

J SPORTSオンデマンドの

見逃し配信で

ぜひもう一度ご覧下さい!