ジャパンラグビーリーグワン

秩父宮3連戦の2日目

土曜日は実況担当でした

 

D1第8節

東京サントリーサンゴリアス

vs. リコーブラックラムズ東京

 

 

J SPORTSの解説は

ラグビージャーナリストの

村上晃一さんでした

 

当日のBlogでも

ご紹介しましたが

僕が持っているのは

東京サントリーサンゴリアスの

「サンゴリアス君」

 

でも、贔屓してませんよ!!

 

 

「サンゴリアス君」と

リコーブラックラムズ東京の

マスコット「ラムまる」との

コラボ巾着でした!

 

イベント広場でも

「サンゴリアス君」は大人気

 

 

ファンの皆さんとの撮影会で

みんなを笑顔にしたあと

 

 

わ、サンゴリアス君

こっちにやってきた\(^O^)/

 

 

周りにいるファンの近くにも

やってきてくれて

握手やハイタッチをしてくれる

神対応でした!!

 

どアップすぎて

写真が撮れないくらい近い(笑)

 

そして、もう1枚

関係者エリアでのスクープ写真!

 

中継車の近くを通っている

サンゴリアス君

 

 

ケーブルを踏まないように

そして転ばないように

気をつけている姿も可愛すぎる!

 

 

そして、この試合は

三菱地所株式会社様が

マッチデーパートナーの

「三菱地所と次にいこう。」マッチ

 

 

イベント広場では

「One Rugby体験会」として

車いすラグビー

ブラインドラグビー

デフラグビーの体験コーナーや

 

新進気鋭のアーティスト

小林健太さんが手がけた

オリジナルアートフレームで

撮影ができるフォトブースも

 

 

僕も試合前に

撮影させていただきました

 

ラグビーボールと「だえんくん」

どちらを持ちますか?

と、スタッフの方に聞かれて

もちろん即答でした!!

 

 

「だえんくん」

 

でお願いします!!

 

プロフィールはこちら↓↓↓

なんと、おともだちに

「シンビンくん」もいるらしい

 

 

みなさんもぜひ

ラグビーリーグワンの会場で

迫力ある試合はもちろん

イベントや様々な体験で

楽しんでくださいね!!

 

 

東京サントリーサンゴリアス

公式サイトでチェック!!