いつもは試合結果を

あまりBlogには

先に書かないのですが

 

秩父宮ラグビー場で行われた

ジャパンラグビーリーグワン

D1第8節

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

vs.

三菱重工相模原ダイナボアーズ

 

昨季王者のスピアーズを

1部昇格2季目のダイナボアーズが

34-28で撃破!!

 

 

試合終了直後に

ダイナボアーズのマスコット

「ダイボ君」を

イノシシポーズで祝福!!

 

ダイボ君、嬉しすぎて

何度もハイタッチしてました!

 

試合の模様は

J SPORTSオンデマンドの

見逃し配信でぜひ!!

 

ダイナメイトのみなさん

すり減るくらい見てください!

 

 

試合後の記者会見での表情

 

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

フラン・ルディケHC

立川理道主将

 

 

三菱重工相模原ダイナボアーズ

グレン・ディレーニーHC

岩村昂太主将

 

 

岩村キャプテン
「1試合1試合その試合にむけて週末の試合に準備をしていく、その繰り返しです。あとのことは考えずに1試合1試合。次は神戸との試合になりますので、また明日休んで、あさってまた・・・」

 

ディレーニーHC
「アシタ、ヤスミ?」

 

という笑顔のシーンでした

 

きょうも大活躍で

プレーヤー・オブ・ザ・マッチ

ベン・ポルトリッジ選手

 

 

怪我の影響で

長期間試合に出られない日々も

ダイナボアーズのファン

=ダイナメイトのみなさんは

試合会場などで

ポルトリッジ選手を見かけては

暖かい声をかけつづけてきました

 

 

※昨季の相模原ホストゲーム

会場でファンサービス中の

写真左から2番目が

ベン・ポルトリッジ選手

 

怪我からの復帰

そして今季の大活躍には

ファンの応援が

支えになっていたそうです

 

「自分を信じ続けてくれてありがとうございます!みんなの声援がモチベーションでした。いいラグビーをして恩返し続けたいと思うので応援よろしくお願いします」

 

そして、こちらは

スクラムで奮闘した

PR3番のシンクル寛造選手

 

 

札幌山の手高校

流通経済大学出身の24歳

 

去年の今頃は

アーリーエントリーで

選手登録されたばかり。

同じ秩父宮ラグビー場で

ファンサービスを頑張っていました

 

 

※写真右がシンクル寛造選手

左は同期入団で

きょうも活躍した小泉怜史選手

(TMOで惜しくもトライならず)

 

この1年間で急成長し

昨季王者を撃破したことについて

シンクル寛造選手は

 

「去年から大きく成長はできたと思います。Franksyにも練習からしっかり自分の仕事をやり続けるように言われているので、そこにしっかりフォーカスして、Franksyが言っていることをやり続けられるかです」

 

今季から加わった

NZオールブラックス47cap

Franksyこと

ベン・フランクスFWコーチの

存在の大きさを語ります

 

※NZ代表108cap

今季もCrusadersで現役

オーウェン・フランクス選手の

兄弟としても有名!

 

そして、

同じ秩父宮でたった1年で

ここまで来られるって

信じていましたか?と聞くと

 

即答で「はい!!」

 

「自分の仕事をやり続ければ、ここまで来られると信じていました」

 

自信をもって

語ってくれました!!
 

 

試合結果をうけて

ダイナボアーズのBlogに

なってしまいましたが

 

この試合は

スピアーズのホストゲーム

 

 

とても楽しかったので

また次回のBlogで!!