第103回「花園」

準決勝第1試合
桐蔭学園 vs. 大阪桐蔭

 

個人的には

初めての準決勝進出でした

 



解説は、元・日本代表で

日本ラグビー協会

ユース戦略TIDマネージャー

野澤武史さんでした

ありがとうございました

 

 

これだけたくさんの

素晴らしい全国の代表校から

最後までラグビーができる

2校が決まりました

 

桐蔭学園高校、東福岡高校

決勝進出おめでとうございます

 

大阪桐蔭高校、佐賀工業高校

全国3位おめでとうございます

 

 

試合後の取材風景です

 

いつもは次戦の実況用に

勝利チームの取材をすることが

多いのですが、

 

この準決勝が

個人的最終試合だったので

惜しくも敗れたチームの取材

 

 

大阪桐蔭
林田力 キャプテン

98回大会優勝主将で帝京大主将~現トヨタVの松山千大選手に憧れて入学。歴代主将が受け継いだ青いキャプテンマークを巻いて戦いました
「代々回ってきているのでヨレヨレなんですけど、これをつけて試合に出るというのは憧れで、しんどい時も支えてくれた心の拠りどころでした」

 

 

佐賀工
大和哲将キャプテン
「悔いの残る試合でした。ずーっと東福岡 さんを倒すためにやってきて、4度目の対戦で、絶対勝とうと言っていたんですが、こうやって大差で負けてしまって、本当に悔しいです」涙が止まりませんでした

 

 

劣勢でも

佐賀工の応援席は最高でした
大和哲将キャプテンも「スタジアムに広がる声援をしてくれて、勝つことができなくて本当に申し訳ないですが、佐賀工ONE TEAMになって闘えていたと思います」

 

 

バックスタンドから見た

準決勝第2試合

みんな輝いていました

 

みんな優勝!!

 

【おまけ】

 

全担当試合が終わって

差し入れにいただいた

今までで一番美味しい御座候

 

 

大阪からそのまま

翌日の試合のために

北九州・小倉へ

 

 

がんばったご褒美に

新幹線フルコース!!