ジャパンラグビーリーグワン

D2 第4節

九州電力キューデンヴォルテクス

vs. 日本製鉄釜石シーウェイブス

 

ミクニワールドスタジアム北九州で

実況させていただきました

 

 

解説は

ラグビージャーナリスト

村上晃一さんでした

 

村上さんと「100」サイン

 

日本代表25Cap

2015年W杯代表

九州電力キューデンヴォルテクス

山田章仁選手が

地元・北九州で

通算100トライ達成!!

 

 

地元中の地元

北九州ミクスタでの試合に

「マジック1」でやってきて

ちゃんと中継カメラの前で

ダイビングトライ!!

 

さすが、持ってるスターです!!

 

そんな山田章仁選手の

記念すべき100トライを

実況できて幸せです!!

 

次は、200トライ目の実況

よろしくお願いします

 

 

大好きなスタジアムの1つ

ミクニワールドスタジアム北九州

「ミクスタ」

 

 

新幹線小倉駅から

徒歩で行ける好アクセスで

 

実況席も客席も

ピッチからすごく近くて

とても見やすいスタジアム

 

ほとんどの席に

屋根があるのがうれしい!!

 

 

そして、

ミクスタといえば海のそば

試合中にフェリーも通りました

 

 

バックスタンドには

半旗が掲げられていました

 

能登半島地震で

被害に遭われた皆様が、

少しでも早く

心休まる日が迎えられるよう

ラグビーを心から

楽しんでいただけるよう

願っています

 

試合会場では選手たちによる

募金活動も行われました

 

 

福岡のTV各局さんが

取材をしてくださった中

募金活動を行っていたのは

九州VKの園中良寛選手

 

 

また会場では

女子ラグビーチーム

「ナナイロプリズム福岡」の選手が

2月10日・11日に

ミクスタで行なわれる

7人制女子ラグビー大会

「北洋建設presents

Nanairo CUP 北九州」の

PRを行ないました!

 

 

左から

白子未祐選手、小笹知美選手

伊礼門千紫選手、平田恋菜選手

入場無料ですので

お近くの方はぜひ!!

 

 

選手も参加した餅つき大会には

地上波NGヒーロー

「バカチンガー」さんも参加!

 

この写真では

少しわかりにくいかもしれませんが

「バカチンガー」さん、デカい!!

 

某高校ラグビー部の監督さんが

「絶対ロックだ!」というほど(笑)

 

子どもたちに大人気でした!!

 

 

こちらは釜石シーウェイブスの

「非公式黙認」マスコット

なかぴー(右)なかりん(左)

 

遠路はるばるおつかれさまです

 

 

ちなみにこの試合

両チームあわせて

山田選手が4人!!

 

【九州VK】

山田有樹選手、山田章仁選手

【釜石SW】
山田裕介選手、山田龍之介選手

 

 

レギュラー定着で

「じゃないほうの山田」

じゃなくなった

山田有樹選手(左)と

 

じゃないほうじゃないほうの

山田章仁選手(右)

 

改めて100トライ

おめでとうございました!!