北九州ミクスタから

決勝戦を見たくて

花園へ帰ってきました

 

選手通路のホワイトボードも

ついに2校の名前だけに

 

 

決勝戦前の最後の練習

お互いの空気感が全く違って

 

一方のチームは

一見、いつも通りでしたが、

もう一方のチームは、

近くにいると

息を吸うこともできないような

そんな緊張感で

 

これが決勝戦なんだぁ

と、実感しました

 

 

第103回

全国高等学校ラグビーフットボール大会

決勝戦

桐蔭学園高校 対 東福岡高校

 

 

すばらしい戦いでした

ありがとうございました

 

みんな優勝!!

 

僕も決勝戦を実況できるよう

頑張っていきたいと思います

 

【おまけ】

 

 

試合が始まる前

メインスタンドの最上段で

たこ焼きを食べていたら

 

大阪桐蔭高校の綾部先生に

見つかってしまいました(笑)

 

「たこ焼き食べながらで

失礼します」とご挨拶

 

笑顔で返してくださって

大阪の先生でよかった