ジャパンラグビーリーグワン

開幕直前!!

 

トヨタヴェルブリッツに入団した

NZ代表「All Blacks」の

超ウルトラスーパースターの2人

 

アーロン・スミス選手

ボーデン・バレット選手の

入団記者会見へ行ってきました

 

 

日本代表でも

ヴェルブリッツでも主将

姫野和樹選手(左)と

アーロン・スミス選手(中央)は

スーパーラグビーの

ハイランダーズ(NZ)で

チームメイトとして

決勝進出も果たした2人です

 

そして、

トップリーグ時代の

サントリーサンゴリアスで

日本でもプレーしていた

おかえりなさい!の

ボーデン・バレット選手(右)

 

みんなホンモノでした!!

 

 

アーロン・スミス選手

地元TV局さんの代表質問で

日本の印象を聞かれて


「ファミマLOVE♥

おやつが何でも揃ってるし」
※だいぶ意訳しましたが

そういうことです(笑)

 

僕は、リーグワンで

対戦したい選手を聞きました

 

▼ボーデン・バレット選手

「元チームメイトとの対戦があると思いますが、クボタとの試合でデイン・コールズ(ハリケーンズの元チームメイトで現役引退)との対戦する機会があることを願っています。彼とはいつも楽しい対戦です。もし名前を上げるとすれば、東芝のリッチ・モウンガだったりですとか、他のチームにも代表選手がいますので、様々なマッチアップが今期あると思います。時にラグビーをしていると、そういった巡り合わせというものがあります

 

▼アーロン・スミス選手

「ボーディと同じくデイン・コールズとの対戦は非常に楽しみですが、その他にも、神戸のレタリック、ラウマペ、アーディ・サヴェアは楽しみ。レタリックのプレーを知っているし、アーディ・サヴェアがどれほど恐ろしいかも知っている。とてもエキサイティングだし、このリーグの素晴らしいところでもある。他国の代表選手の中でもレベルの高い選手もいるのでファフ・デクラークとの対戦なども楽しみにしていますが、それ以上に同じチームになったピーター・ステフ・デュトイのことにとても興奮しているし、そしてフィフタも非常に好調ですので、チームメイトと一緒にプレイできることを、今のところ楽しみにしています。そして、何と言っても我らのスキッパー(=主将)であり「Kanpai」です(隣にいる姫野和樹選手の肩を笑顔でたたく)」

 

最初「Kanpai」って?

乾杯?マオリの言葉?

 

この会見も同席していた

ヴェルブリッツのスタッフで

日本代表の通訳も務めていた

中澤ジュリアさんに

あとで聞いてみると

 

「後輩」だったそうです(笑)

 

アーロン選手は、

いろいろ日本語を交えようと

頑張ってくれていて

すごく嬉しいです!!

 

 

最後はグラウンドでの

写真撮影

 

世界と日本の

スーパースター3人競演!

合成じゃないです

ホンモノです!!

 

開幕戦

トヨタヴェルブリッツ

vs. リコーブラックラムズ東京

J SPORTSで実況担当ですが

 

この会見終了後

出場メンバーが発表され

アーロン、ボーデン両選手

なんと先発出場!!

 

一気に緊張してきました

がんばります

 

【おまけ】

 

記者会見終了後

アーロン・スミス選手が

座っていた席で

マスコット「ライガー」と撮影

 

 

職権乱用でゴメンナサイ

ネームプレートを置くのを

忘れてしまったという

痛恨のインゴールノックオン