12月9日に開幕した

ジャパンラグビーリーグワン

 

世界のスーパースターや

W杯日本代表をはじめ

超豪華メンバーによる

試合はもちろん楽しいのですが

 

スタジアムがとっても楽しい!!

イベント、マスコット

スタジアムグルメ=スタグル

 

今シーズンも

しっかり取材したいと思います!!

 

開幕節2日目で実況担当した

埼玉・熊谷ラグビー場での

埼玉パナソニックワイルドナイツの

ホストゲーム

 

※ラグビーリーグワンでは

いわゆるホームゲームのことを

「ホストゲーム」と呼んでいます

 

リーグワン初代王者で

今季は王座奪還をめざす

ワイルドナイツですが

スタジアムの楽しさも王者級

 

今季もDJ KOOさんが来場し

両チームのファンと一緒に

盛り上がりました!!

 

 

スタジアム内外のブース数

なんと今回は52ブース!!

 

 

中でも

家族から「買ってきて」と

毎回リクエストされるのが

「ワイルドナイツカステラ」

 

 

その場で焼きたて!!

時には、女子日本代表選手など

選手が製造・販売することも

 

プレーンとチョコ味があり

今回はチョコ味にしました

 

中のチョコがトロっとしていて

とってもうまうま

 

※お持ち帰りの際は

ちょっとだけ

レンジでチンがオススメ

 

 

あと、気になったお店は

埼玉名物のうなぎ!!

 

 

明治30年創業の老舗

「かのうや」さんが出店

 

なんと、その場で焼いていて

その香りと煙に誘われ

行列ができていました!!

 

 

こちらにも人だかり

 

 

高さ約4メートルの

大型ロボットが出現!?

 

 

このカッコイイ車が

なんとトランスフォーム!!

 

 

車輪走行で移動可能な車型

(ビークルモード)と

2足歩行で移動可能な人型

(ロボットモード)に変形する

大型ロボット(SR-01)を展示!

 

 

熊谷ラグビー場でも

J SPORTSブースを展開!!

かっこよくて便利な

クリアファイルをお配りしました

 

職場や学校で使って

ラグビー、リーグワンを

アピールしまくってください!!

 

 

開幕戦を待ちきれない

ファンの長い列ができて

開場時間を急遽早めて

入場がはじまりました!

 

 

そして、熊谷駅からは

臨時直通バスが便利です(有料)

 

 

かなり早い時間から運行され

僕は午前11時台に乗ったので

10分も待たずに乗れました

 

試合開始時間が近づくにつれて

バス待ちの時間も長くなるので

スタジアムへは

お早めのご来場がオススメ

 

 

※ご参考までに

12月10日の時刻表です

チーム公式サイトや

国際十王交通のHPなどで

必ず当日時刻表をご確認ください

 

 

来場者先着15,000名様に

WKオリジナルブランケットが

プレゼントされました

 

冬のラグビー観戦にありがたや!

 

※おうまポケットつき

 

 

まだまだ書き切れない!

次回、グルメ特集を書きます!

 

【おまけ】

 

きょうのわんこ