きのう12月9日に開幕した

ジャパンラグビーリーグワン

2023-24シーズン

 

日曜日のきょうも

埼玉・熊谷ラグビー場で

埼玉パナソニックワイルドナイツ

vs. 横浜キヤノンイーグルスを

J SPORTSで

実況させていただきました

 

 

解説は

スポーツライター・藤島大さん

ありがとうございました

 

写真は、試合開始前に撮影

 

熊谷ラグビー場の実況席は

西向きのため

午後からの試合は超逆光

 

 

まぶしくて何も見えないので

ブラインドを下ろして

実況しています

 

 

ちゃんと見えています(^_^)V

 

午後3時05分キックオフ

試合が終わるころには

すっかり日も落ちていました

 

 

試合のもようは

J SPORTSオンデマンドの

見逃し配信で

 

 

試合後の取材

 

 

今季限りでの引退を

開幕直前に表明した

ワイルドナイツ堀江翔太選手に

大勢の取材陣!
 

開幕戦を終えて

最大残り17試合となったことに

ついて聞くと

「残り試合を数えることは全然していません。1試合1試合、どういうパフォーマンスをするか。先を見てどうのこうのできるような器用な人間ではないので」

 

 

「ラスボス」のラストシーズン

 

「今日しか見ることができない」

「次の試合しか行けない」

そんなファンの方も多いはず

 

堀江選手にそのことを聞くと

「怪我なく終えるというのも、次の試合、何とか顔を出したいというのもあるし、常に良いパフォーマンスで迎えられるように準備するのがファンのためだと思っているので、1試合1試合大切にしたいと思います」

 

ファンのために

開幕前に現役引退を発表した

堀江選手の勇姿を

ぜひスタジアムで!!

 

 

一方、イーグルスでは

昨季第6節

ここ熊谷でのワイルドナイツ戦

足の大怪我を負ってしまった

アマナキ・レレイ・マフィ選手

 

同じ場所、同じ相手との試合が

復帰戦となりました

 

ナキ選手、おかえりなさい!!

 

 

きょうの熊谷ラグビー場

好天にも恵まれて

12,582人のファンの皆さんに

ご来場いただきました!

ありがとうございました

 

今季もスゴイ!熊谷スタグル

後日改めて、

このBlogでご紹介します

 

今季もラグビーリーグワン

そして日本ラグビーの応援

どうぞよろしくお願いします