待ちに待った

ジャパンラグビーリーグワン

2023-24シーズンが開幕!!

 

開幕節の中から

パロマ瑞穂ラグビー場の

トヨタヴェルブリッツ

vs. リコーブラックラムズ東京を

J SPORTSで

実況させていただきました

 

 

解説は、

元日本代表キャプテン

菊谷崇さんでした

 

トヨタOBの菊谷さん、

かつてのホームスタジアム

パロマ瑞穂ラグビー場は

2018年1月の

引退試合以来だそうです

 

その引退試合・・・

実況させていただきました

↓当時のBlog

 

 

さて、

W杯イヤーのリーグワン

 

待ちわびた開幕戦に

パロマ瑞穂ラグビー場は

トップリーグ/リーグワン通じて

史上最多観客数でした

 

 

たくさんのご来場

ありがとうございました

 

トヨタヴェルブリッツに

今季新加入した

NZ代表=All Blacksの

超ウルトラスーパースター

SHアーロン・スミス選手と

SOボーデン・バレット選手

 

昨季から所属している

南アフリカ代表

=スプリングボクスで

W杯2023フランス大会決勝の

プレーヤーオブザマッチ

ピーター・ステフ・デュトイ選手

 

リコーブラックラムズ東京にも

W杯日本代表で大活躍

世田谷&二子玉のヒーロー

アマト・ファカタヴァ選手など

注目選手がたくさん!!

 

そして

ヴェルブリッツのマスコット

「ライガー」はもちろん

 

 

リーグワンマスコット総選挙

2連覇中「ラムまる」も

やって来てくれました!!

 

 

スーパースターの競演

試合のもようは

J SPORTSオンデマンドの

見逃し配信で!!

 

 

楽しいイベントや

スタジアムグルメについては

このBlogで後日また!

 

今シーズンも

ジャパンラグビーリーグワン

日本ラグビーの応援

どうぞよろしくお願いします