東大阪市花園ラグビー場で

ムロオ関西大学Aリーグ

第7節(最終節)

 

関西学院大学 vs. 同志社大学を

J SPORTSで

実況させていただきました

 

 

解説は

ラグビージャーナリストの

村上晃一さんでした

 

何とコメントしていいのか

言葉がみつからなかった

・・・という表情の試合後写真

 

関西学院大 48-7 同志社大

 

大学選手権優勝4回

関西大学リーグ優勝48回

まさに関西の雄、同志社が

 

・・・完敗

 

関西大学Aリーグが

現在ような8チームとなって以来、

史上初めて最下位8位

史上初めて全敗

 

2010年度(7位)以来

史上2度目となる

入替戦へと進みます。

 

12月9日(土)

天理親里ラグビー場で

同志社大 vs. 大阪体育大

 

解説・村上晃一さんの母校

大阪体育大学との入替戦です

 

ちなみに、

村上さんが現役時代には

史上初めて

大阪体育大が同志社大に勝利!

 

当時71連勝中の同志社を

大体大が破って関西初制覇

 

今から38年前=1985年

 

そう、阪神タイガースが

初めての

日本一になった年でした

 

阪神がまた日本一になった

今年は果たして???

 

当時の映像もありました

 

 

一方、

勝った関西学院大学は

4大会ぶり12回目の

大学選手権出場を

すでに確定させていました

 

12月17日(日)3回戦

大阪・ヨドコウ桜スタジアムで

福岡工業大学と対戦します

 

 

きょうの花園は

関西大学Aリーグ最終節

第1、第2グラウンドに

全8チームが集結しました

 

優勝決定戦や

入替戦のもう1枠

7位脱出への3校の争いなど

凄い試合ばかりでした

 

J SPORTSオンデマンドで

ご覧いただけます

 

 

【おまけ】

 

大阪土産は

みたらし団子

 

 

タレが中に入っているタイプ

うまうま

 

【おまけ】その2

 

 

美味しいリンゴとミカンが

届きました!!

 

うまうまありがとー