ジャパンラグビーリーグワン

今季の開幕まで

あと9日

 

きょうは、横浜市役所で

横浜キヤノンイーグルスの

出陣式を取材しました

 

 

会場の横浜市役所アトリウム

開式の約1時間前の写真です!!

ファンのみなさんの熱気が

伝わってきます!!

 

 

司会は浅野杏奈さん!

ラグビー日本代表応援サポーター

J SPORTSラグビーアンバサダー

「ラグビーわんだほー!」でお馴染み

 

マスコットキャラクターの

「カノンちゃん」もお手伝い

 

 

登壇したのは

 

沢木敬介監督
梶村祐介キャプテン
田村優選手

 

W杯2023日本代表
小倉順平選手
シオネ・ハラシリ選手
 

そして、

南アフリカ代表として

W杯2023で優勝した

ファフ・デクラーク選手
ジェシー・クリエル選手

 

超豪華メンバーでした!!

 


 

トークショーでは

ファンの皆さんからの

質問タイムも!!

 

子どもたちからの

可愛い質問で

みんなが笑顔になる一方、

 

プロの記者さんよりも

鋭い質問もあって

そのあとの記者会見で

聞くことないやん!

っていうくらいでした。

 

一番盛り上がったワードは

「ケンタッキーフライドチキン」

by ハラシリ選手

 

ラグビーわんだほー!で

使われる?

 

 

出陣式のあと

デクラーク選手、クリエル選手の

記者会見も行なわれましたが

同じ会場で

ファンのみなさんにも

見ていただけるというナイス企画

 

 

横浜キヤノンイーグルスは

12月10日(日)

埼玉・熊谷ラグビー場で

埼玉パナソニックワイルドナイツと

対戦します

 

昨季の対戦では

「沢木スペシャル」と話題になった

サインプレーが決まったものの

試合には敗れたイーグルス

 

今年も出るか?「沢木スペシャル」

 

沢木監督に聞いても

絶対に教えてくれないので

記者会見で

クリエル選手に聞いてみると・・・

 

「ケイスケさんと同じで答えません(笑)」

「何か絶対に考えていると思いますし、昨季のプレーも、監督からこういうことをやるぞと発表があって、練習をして、結果はあの通りになった。そういう準備周到な監督なので、選手としても何が出てくるかなと思ってワクワクしています」

 

はたして

デクラーク選手の

ラインアウトジャンパーは

・・・あるのか(笑)

 

昨季に続いてこの注目カードを

実況させていただきます!!

 

■ジャパンラグビーリーグワン
〜D1 第1節〜
埼玉ワイルドナイツ
vs. 横浜キヤノンイーグルス
解説:藤島大さん
実況:住田洋

J SPORTS「3」・オンデマンド

午後2時55分~生中継です

 

 

J SPORTSで

開幕節Div.1/2全試合無料放送

Div.1/2/3全試合無料配信です

 

ぜひ、スタジアムで応援して

おうちに帰ってからも復習を!!

 

今季もリーグワンの応援

どうぞよろしくお願い致します