明日から2日間

大阪・ヨドコウ桜スタジアムで

7人制ラグビーの

パリ五輪アジア予選が行なわれます。

 

J SPORTSで

女子実況を担当させていただくので

きょうは、前日取材!!

 


 

女子7人制日本代表

「サクラセブンズ」
鈴木貴士ヘッドコーチ


「アジアのレベルも上がってきているのを感じているが、最後はどちらが『勝つ気持ち』が強いか」

 

 

平野優芽 キャプテン


「もちろん!必ず!絶対!

今大会でパリ五輪を決めます」


3つも重ねて300%五輪宣言です!

 

 

日本・新潟が生んだ
ラグビー界の「上越新幹線」
原わか花 選手


「自分のスピードが、本当に世界で通用するか疑問でしたが、ワールドシリーズで20トライ以上取って通用するというのは自分でも感じました。五輪予選では1試合2トライ×4=8トライとります!」

 

ちなみに

新幹線について話を振ると・・・


「MAXの2階から見る、関東からトンネルを抜けて新潟に入った時の景色が好きだったので 、E7系も好きなんですけど、全部置き換わって少し残念です」

 

と、まさかの「E7系」が登場!!

 

佐賀出身「西九州新幹線」

堤ほの花選手との

「新幹線コンビ」に期待です!!

 

 

7人制ラグビー男女五輪予選は

J SPORTSオンデマンドで

全試合ライブ配信です

(日本戦は解説・実況つき)

 

【女子】

解説:大西将太郎さん

実況:住田洋

【男子】

解説:村上晃一さん

実況:谷口廣明さん

 

アジア発パリ行きの切符は

男女各わずか1枚

絶対優勝!!

 

【おまけ】

 

女子の前日練習会場は

通称「花園第3グラウンド」

 

 

近鉄電車で

ホテルへ帰る途中

鶴橋風月本店へ

 

 

聖地巡礼

うまうま!!

 

(おうまはお留守番

・・・ごめんちゃい)