きょうは高校野球中継

 

秋季中国地区高校野球大会

準々決勝

倉敷市営球場の2試合を

実況させていただきました。

 

 

準々決勝の組み合わせは

▼倉敷市営球場(実況担当)

創志学園(岡山1位) vs. 広島新庄(広島2位)

米子松蔭(鳥取1位) vs. 高川学園(山口1位)

▼マスカットスタジアム

尾道(広島3位) vs. 宇部鴻城(山口2位)

下関国際(山口3位) vs. 広陵(広島1位)

 

倉敷市営球場の2試合は

いずれも激闘の最終回でした!!

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

 

両チームのエースが好投し

好守備連発の好ゲーム

 

9回ウラ

創志学園は6番からの下位打線

このまま延長戦突入か?

 

1死ランナーなし

7番奥本誠治選手が

初球をレフトへ

 

サヨナラホームラーーーン!!

 

打った方も打たれた方も

信じられない!という表情の

劇的な幕切れでした

 

 

そして、第2試合

高川学園が5-2と3点リードし

9回ウラ、そのまま逃げ切りか?

 

米子松蔭が猛追!!

 

四球

四球

2点適時二塁打

四球

一塁ゴロ併殺

 

ここで2死一塁となり

これまでか?と思われましたが

さらに・・・

 

死球

三塁内野安打

 

1点差で2死満塁!!

2試合連続サヨナラか?

 

最後は

 

空振り三振!!

 

高川学園のエース

葛西泰輝投手の179球目でした

 

2試合とも素晴らしい試合

ありがとうございました

 

秋季中国地区高校野球大会

準決勝・11月4日、決勝・5日

マスカットスタジアムです

 

創志学園(岡山1位) vs. 高川学園(山口1位)

 

宇部鴻城(山口2位) vs. 広陵(広島1位)

 

みんな優勝!!

 

【おまけ】

 

 

きょうのおやち

 

近所のスーパーで

ハロウィーンパン!!

うまうま